人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やけ食いランチは念願の♪

 ハーフマラソンに参加した過去2回は、すぐに何かを食べる気分じゃなかった。また、しばらくしてランチをとってもその後でかなり気分が悪くなった。
 今朝にはレース直後の反省会、どうかな・・・と思っていた。無理、と思った。
 不完全燃焼で終わってしまい、がぜん食べる気満々になる。ゲンキンな思考と身体である。



 念願のランチを食べに行くことになった。何度もいけなくなってしまったことがあるけど、今日は並んで入店した。ジャージなので少々気が引けていたけど、どうでもよくなった。
 お客さんはたくさん並んでいた。日曜なので近所の幕張ベイタウンからの家族連れが多い。ミニチュアピンシャー2匹つれたおじいさんが「テラスで一人で」なんていうのもいい感じだ。今日は風がないから何とかテラスも食事できる。
 店内はカーテンを開けて、大きなガラス窓からの自然光でナチュラルな雰囲気になっている。

 コーノ氏と新年の挨拶。ランチは夜と違って忙しく動く。接客してる時間が少なくて残念とのこと。人の回転が速いので、給仕で精一杯な様子でくるくる回っている。

 念願のランチタイム。パスタセット、パスタ・ピザセット、とあったけどメインのひとつに”あぐー豚”があったので、シェフ'sランチコースにする。肉、を食べたいのだ。(¥2580)
やけ食いランチは念願の♪_d0036951_21322616.jpgやけ食いランチは念願の♪_d0036951_21324451.jpgやけ食いランチは念願の♪_d0036951_21325813.jpg
やけ食いランチは念願の♪_d0036951_21331145.jpgやけ食いランチは念願の♪_d0036951_2133246.jpgやけ食いランチは念願の♪_d0036951_2137344.jpg
ランチらしくどれも明るく彩りよい盛り付けでウキウキする。
デジカメを忘れて携帯なので薄暗いけど、前菜盛り合わせが目の前に来たときに、パッと明るい色が飛び込む。カボチャサラダ、ムース、生ハム、ポテトと挽肉のオーブン焼き、カルパッチョ。前菜好きなのでとてもうれしい。楽しい!パスタ(鱈と鮭と小松菜のペペロンチーノ)も、本当の色は鮮やかなピンクと緑。春のようなピンク、黄色、黄緑の色が、撮れない。
 そして、あぐー豚。メインの魚肉のなかでコレだけプラス500円だけど、その分美味しい。薄い桜ピンクのお肉は脂が甘くてなんともいえなく美味しい。ロースの部分よりバラの部分が脂があって好きだった。ソースも和風の香りがして合う。かなりボリュームのある肉に大満足。走った後はたんぱく質!その分、デザートは控えめに。(注:最後の一枚は途中駅のManthly Sweetsで手にしてしまった松蔵ポテト。好物なので素通りできなかった。)

 食べながらも、ずっとマラソンのこと考えれば考えるほど悔しくなっていたけど、少し、いやだいぶまぎれたかな。美味しいものは人を喜ばせることができるね。

 食べ終えて、そういえばマラソン後にこんなにしっかり食事できている自分にびっくり。ずいぶん成長したなあ(笑)。今度はランチにピザ、だな。
by imusam928 | 2007-01-21 21:54 | 食道楽