人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルル初日夜

ホノルル到着の夜は、すでに到着している皆さんたちと合流してBBQ大会!部屋に荷物を広げて着替えて出かける。
ワイキキの東のほうのコンドミニアムに集合なので、HILTONからはピンクトロリーで行く。これはJCBカードを見せると料金無料になるのでワイキキやアラモアナに行くのに便利だった。
ハワイでBBQ!なんて、楽しいだろうなあ。
そうウキウキしていたが、この日のワイキキは帽子を押さえてないと飛ばされてしまうほどの強風だったのだ・・・。そのために外でのBBQは中止、部屋でホームパーティーとなった。
それがまたすごく楽しかった!
ホノルル初日夜_d0036951_3183088.jpgホノルル初日夜_d0036951_3185610.jpgホノルル初日夜_d0036951_3195136.jpg
その部屋に泊まる3人がアメリカンサイズのキッチンで次々と料理を作ってくれる。すっかり甘えていいにおいがしてきて出てくる料理が楽しみだった。ハワイでスパムむすびが食べられてうれしかった!
ゲストのほうも、私が到着したときは3人だったけど、ルアウパーティから流れてくる人など、続々と増えて、まさに友達の友達は・・・というようにいろんなネットワークでつながってる。最終的には18人!?ブログを通じて知り合った人、現地在住の人などいろいろだけど、全員それぞれのきっかけやペースで走ってて、そして2日後にはフルマラソン走る!というんだからテンションあがります。最後は近所迷惑?とあとで心配したほど大盛り上がり大会で幕を閉じた。
帰り道、今日着いたばかりだったことを思い出し、ホテルに戻ったらすぐ寝る支度。
そして翌朝のコンディショニングラン(朝練)参加のため6時起床のセットして就寝。
長い長い一日だった。このころは睡眠不足が大いに気になってた。
by imusam928 | 2006-12-20 02:04 | 2006 Honolulu