人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラーバトン、落ちてた!?

ふだんは直感で生きているのですが、目の前で言われて答えるのと、答えを書くのとで違うみたいで・・・ってバトンが!?久しぶりに皇居ランでお会いしたnanaさんから直接確認されて、やりかけを思い出しました。(ながい言い訳?でもmさんもまだだった、ほっ)

Q1 自分を色に例えると何色?
nanaさんからは”ターコイズブルー”といわれました。びっくり。
実は大好きな色です。学生時代の友人から「やけに似合う」と言われたのがこの色で、自分ではそうなのかな~と思っていたけど、それに近い色の服を着ていて別の人からも同じようなことを何度も言われてその気になってるみたい。すっかりラッキーカラー。
そもそもトルコ石、ラピスラズリなどの天然石の青系の色に引き込まれやすいです。
青系全般は好きですが、今の自分は鮮やかなターコイズというよりは、「群青」でしょうか。インクのブルーというか。地味。

Q2 自分を動物に例えるとしたら?
アヒル。動物じゃないか。
水鳥の形が好きでみてても飽きません。ある先輩から雑談中によく「見てて飽きないわ~」といわれたことがあった。ちょっと腑に落ちませんが。

Q3 自分を好きなキャラクターに例えるとしたら?
カラーバトン、落ちてた!?_d0036951_0204528.jpgキャラクターってよく知らないのです。
カエルのカーミットとか?
いつの頃からかカエルキャラに惹かれるようになり、知名度が高いのはカーミット。ちょこちょこtと家の中にもカエルものが多い。
カラーバトン、落ちてた!?_d0036951_0431670.jpgカエル好きを知ってる友人もいるけど、ぜんぜんそんなこと話してないのに一緒に仕事した人から「すごく”っぽい”のであげる。」といわれたのはコイツ。え、こんなヤツ!?

Q4 自分を食べ物に例えるとしたら?
考えたことないですね。焼ビーフン。微妙・・・。

Q5 次に回す5人を色に例えるとしたら?
私自身が落としかけていたので、無理なお願いはできません。
でも最近たまに遊びに来てくださる、おふたり、
nmymessageさん(オレンジ。みかんのじゃなくてパパイヤに近い感じの)
yuck_heartさん(ホワイト。幸せホイップクリーム&雪)
もし、まだで、興味があったらバトン拾ってみてください。
あ、hagidasさん(茜色ってことで!)、まだ受け取ってなかったらよろしく。
by imusam928 | 2006-03-01 00:50