人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い!けど完走~ @お台場 NIKE BEAUTIFLE DAY

暑い!けど完走~ @お台場 NIKE BEAUTIFLE DAY_d0036951_11115015.jpg

長谷川理恵と走りましたです。同じコースをぐるぐると・・・。

補足: コースはほぼ直線のプロムナードを周回するのだけど、橋があるので案外起伏があって単調という感じではなかったかも。朝起きたときの体調はいまいちだったけど、バナナ効果?なのか、心配することなく走り出せた。10kmは4周。最初は寒いけど1周目くらいからすでに暑くなる。ウエストに掛けたポーチが揺れるのが気持悪かったけど、まっすぐの姿勢で走っているときには揺れない!?と考えてすごく姿勢を気にして走った。ぐるぐるコースなので、途中で3回くらい、走る長谷川理恵と遭遇!(すごい団体をひきつれて)モデルだけど背もあまり高くないし、普通の女性ランナーという雰囲気。ハワイ焼けしていました。
走った後、クールダウンのヨガレッスン。
ここでも「姿勢を正す」ということを繰り返し言われたけど、骨盤とか背骨の位置とか普段の生活じゃ気にしないのに、意識するだけで違うものかもしれない。たぶん脚も同じ。毎日何も考えず当然の動作なのだけどたぶん膝下だけでぺたぺた歩いてる。走ると腿とかお尻の力もすごく必要としてるし、足の裏とか腿上げるとか意識すると普段使わない脚の肉と骨が動いてる。
久しぶりのヨガで、もうひとつ呼吸の大切さも思い出した。ヨガでは深く長く呼吸するけど、走ってるときはゼイゼイはーはーいってるけど、ちゃんと呼吸しないと酸素が不足しちゃうんだよな・・・。でもそんな余裕は、ない!ゼイゼイのせいで胸襟筋肉痛の気もする。
インストラクターが走ることもヨガも同じ、自分の身体と対話する・・・といっていたけど本当にそうかもしれない。対話ねえ、もっとちゃんとしないとなぁ、ごめんよ~。今日はよく頑張った!(笑)
暑い!けど完走~ @お台場 NIKE BEAUTIFLE DAY_d0036951_2148244.jpg
でもものすごい人数の、しかも女子のランナーがこんなにいるとは!まだまだ新米ランナーの自分もこの中の一人になってるのも驚くけど、自分ももっと頑張って走ろう、という気持にもなる。
(これはトーク中の長谷川理恵ちゃんを見ているNikeレディースの図)
by imusam928 | 2005-11-03 11:11 | スポーツ