人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩いた!Paris②マレ地区~ その4 寄り道スイーツ

歩いた!Paris②マレ地区~ その4 寄り道スイーツ_d0036951_232214.jpgランチに向かう途中で目に入った繊細な細工のケーキのショウケース。こんな裏道なのに豪華やなあ~と見入りながらつい店内へ。そこで友人が「ミントのエクレア」を発見。これは珍しいじゃない!抹茶かと思ったよ~・・・とどんな味か気になる私。




こんな感じ。歩いた!Paris②マレ地区~ その4 寄り道スイーツ_d0036951_221459.jpg


一個4~6ユーロの高額ケーキに買う気はなかったけど、エクレアなら3.5ユーロ。(でも高い!!)一瞬ためらいつつ、美味しいか分からないし、ランチの前だし。と協議の結果、1個を半分食べようということに決定。(倹約)
こんなお洒落な店だけど、「すぐ食べるの」って言うと紙ナプキンにエクレアを乗せて出してくれる。街のケーキ屋感覚なのが嬉しい。

ながながと前置きしたけど、この「ミントのエクレア」最高っ!!
色は薄緑だからアイスやチョコにあるミントを想像していたけど、なんともいえないフレッシュミントの香り♪ミントフレーバー嫌いな人も多いのだけど、私は好き。友人も味覚の好みが似ているので歩きながらほおばって「感動だ~!」「日本には無い味だね」「大人のエクレア♪」「試して大正解だね」とウキウキ。

ナプキンから転記:
Pain de Sucre
14, rue Rambuteau Paris (01 45 74 68 92)
by imusam928 | 2005-10-08 01:11 | 2005/AU paris