人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンドルを探さなくちゃ

キャンドルを探さなくちゃ_d0036951_1633116.jpg

ちょうど十五夜です。
テレビも音楽も消してみよう。

補足:
見事な月は見られたものの、現在の日常を過ごすのはキャンドルだけの夜は難しかった。
だって、料理も怖いし、食事も暗いし、新聞も本も読めない・・・。
でも後日、週末にのんびりと夜にキャンドルをともし、ゆったりした音楽をかけて、食後のお茶を入れて過ごした時間はとても心が落ち着いた。
いかに普段の生活で光を多く浴びているのかと思った。特にパソコンを使うようになって、1日中モニターの明るさに直面しているので、無意識に眼も脳も刺激に疲れているのを実感。だから携帯も見たくないのだろう。
秋の夜長、眼に悪くない程度の灯のもとで読書でもしよう。
by imusam928 | 2010-09-22 23:59