人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロブツ

トロブツ_d0036951_13234720.jpg

ぺろり余裕。
すでに消化した。

追記:
モーニングランのあと、10時ごろに築地へ到着。
トロブツ_d0036951_0511451.jpg朝の銀座はまだ人が少ないね~と言ったと思ったら、築地の交差点はディズニーランド!?というくらいの混雑振り。何があるんですか?と思わず聞いてしまいそうなくらいで驚いた。外国人観光客が多いけど日本人もいっぱいだった。(お店の人もテレビでやったんでないか?と驚く人出だったらしい)5連休で祭日のこの日も市場は休みじゃないと史っての人達なのかな。
トロブツ_d0036951_0515687.jpgトロブツ_d0036951_0521483.jpg
すでに今までに何度か開催されているこのモーニング築地ラン、走って空腹になったころに現地到着して海鮮丼を掻きこむ!!しかし、行列のこの日はS字に店の前で待つことに。だけど、この店のメニューの多さに悩みつづけて待たされた時間は足りないくらい!?場外の店だけど内側にも席があり、ディープな雰囲気はまさに亜細亜のマーケット!?通りぬけできたり、いろんな匂いが漂い、市場のワクワク感は万国共通。ほんの一角しか見なかったけど、あらためて買出しスタイルでまた来なくてはと思う。本当にいろんなものを売ってて面白い。
トロブツ_d0036951_0533488.jpg
メニューを見ながらウニやイクラより魚、エビカニは無くてもいいという気分だった私は、マグロのネギトロならぬ、トロブツ丼(限定15食)。量としては15キロ走った朝ご飯という点では、足りないくらいのボリューム。カニ半身のお味噌汁(¥200)を無言で集中して飲み干してご馳走様。次は人気No1の3種盛りか、大中赤身のマグロ得丼かな~!と、朝早起き苦手なくせに食べ物がぶら下がるとがんばれる気がする。

トロブツ_d0036951_054655.jpgだけど、朝が早いと一日が長い。ちょっとブラブラ場外で買い物し(茨城産3Lサイズの生栗¥945、塩昆布¥525)。
お昼近く、銀座に向かう途中のお茶屋で美味しい緑茶をいただいて、デザート立ち食い(どら焼き¥150、緑茶¥525)。
そのあと汗を流して、コーヒーが飲みたいなとまたあらためてお茶する。(ケーキセット¥1,100)
それで散々おしゃべりして解散してもまだ夕方までに時間がたっぷり。充実した半日。いや、こうして書いてると、頑張って走って消費したはずのカロリーより摂取の方がずっと多いかも。これがだめなんだよ、でもやめられない!?
by imusam928 | 2009-09-21 13:23 | 食道楽