人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲリラ雷雨に打たれてコリアンツアー

ゲリラ雷雨に打たれてコリアンツアー_d0036951_1583036.jpg雨の中、駅に向かう途中、突如雨足が強まったと思ったら一気に土砂降り!空は稲光。
こういうのがゲリラ雷雨?!
足元サンダルで駅まで走ってもずぶぬれになった。すっかりブルーになったけど、今夜は久しぶりのコリアンツアー。

蒸し暑いアジアへ向かう。

私は2回目の『無鉄砲』。

ゲリラ雷雨に打たれてコリアンツアー_d0036951_1596100.jpg4人じゃないけどヨンさまで4人分ずつ注文して肉食開始。
ほかのものが写せてないし、実際ちゃんと野菜もしっかり取っているのだけど、絵ずらだけ見ると、肉ばっかりだ・・・。

これは3枚バラ。サムギョプサル。カリッとするくらいが美味しい。これは野菜もいっぱい食べられて好き。
そして次はおススメという、塩コプチャン。来た時はけっこうリアルなホルモン姿。小さく「ダメかも・・・」の声も。
でも、チョキチョキはさみで刻まれて、ニンニクとジャガイモたまねぎと炒めていくと、いい香り。
ゲリラ雷雨に打たれてコリアンツアー_d0036951_203316.jpgゲリラ雷雨に打たれてコリアンツアー_d0036951_21560.jpg

食べた後は、チャーハンを作ってもらう。
具がなくなってニンニクの香りの旨味がたっぷり残ってる。
ご飯とナムル・キムチ・コチュジャンでビビンパブのようにもってきて、一気に投入。
コプチャンとニンニクの効いたキムチチャーハンになる。美味しい。
ゲリラ雷雨に打たれてコリアンツアー_d0036951_211929.jpgゲリラ雷雨に打たれてコリアンツアー_d0036951_23076.jpg

ゲリラ雷雨に打たれてコリアンツアー_d0036951_2121562.jpg大盛りの冷奴をつまみながら、次どうする?の私。
え、チャーハンで締め・・・?

遅れて走ったせいですごく空腹だったのか、何かムカついてやけ食いなのか、マッコリで満腹中枢が狂っていたのか?みんなお腹いっぱい!というのにぜんぜんまだまだ、の気分なのですが・・・。すると隣から同意のサインととともに「デジっちゃう?」の一言に即応!デジります!

というわけで、さらにデジカルビをヨン!締めは肉で!(笑)
この豚カルビは甘めのしょうゆダレで、くどくない。
ジョキジョキ刻まれて、もぐもぐ。美味しい。
結局お腹いっぱい発言者も箸は進み、問題なく完食。
ゲリラ雷雨に打たれてコリアンツアー_d0036951_211286.jpgゲリラ雷雨に打たれてコリアンツアー_d0036951_2114873.jpg
今夜はそんなに食べていない気がする(何かやっぱり狂ってた?)、とまだ腹八分目なところで、まったりタイムへ移行。
そこで、やっと締めた。”ハニートースト”!!バニラアイスとメープルでようやく満腹。

雨も上がって、滞在4時間のコリアンツアー、大満足でした。また行きたい!
by imusam928 | 2009-08-08 10:41 | 食道楽