のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

寒くなかった

d0036951_2330388.jpg

最低気温10℃以下と聞いて寒さ対策したけど、20℃湿度45%ど快適。
服装は半袖もダウンもサンダルもブーツもなんでもあり、要はお好きなようにということか!?
団体行動できないのに団体ガイド、疲労〜。
[PR]
by imusam928 | 2010-12-30 23:30

朝だから?

d0036951_85565.jpg

静かなターミナル。
新しいからきれいだし思ってたより広い。
[PR]
by imusam928 | 2010-12-30 08:05

次の企画

d0036951_21335321.jpg

観光局から公式ガイドとクーポン届く。でも掘り出し物は残念ながらナシ。
29まで仕事だし、年末年始情報チェックする暇ナシ、ガイド準備時間がない〜!しかも寒いらしい。意味ないじゃない。
[PR]
by imusam928 | 2010-12-27 21:33

立派なルッコラ

d0036951_903245.jpg

苗をいただきました。今朝の様子みたら、すでに立派な食べ頃♪
うちのベランダでちゃんと育ちますように。
[PR]
by imusam928 | 2010-12-27 09:00
忘年・クリスマスシーズンで毎日のように外食が続き、さすがに胃腸が疲れてきたと思うけど、友達で病院に行ったという人がいてびっくり。景気悪い中で何よりだよと励ましましたが、私も今日が年内のラストスパートかな。
16日に帰国した後に猛スピードの10日が過ぎた。ホノルルマラソンの振り返りをしようどころではなく、このままでは大掃除は旧正月をターゲットに再計画だな。年賀状もあと3日で何とか投函したい。なんかもう仕事してる場合じゃないわ(笑)。

d0036951_140673.jpg今日は毎年クリスマスシーズンに青山円形劇場でやる音楽芝居『ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン~』の今年の最終回を観てきました。一昨年20周年で一区切りをつけて、昨年は”準備中”としての上演を経て今年はいよいよ新シリーズというところです。メインの高泉さんと音楽監督の中西さんだけはずっとコアのままです。

準備中の昨年と同様、今年も数日ごとの日替わりゲスト8名で、都合のよい日時とお目当てのゲストが会うとよいですが、この時期それも難しくて悩ましい。調整検討の結果、最終日のROLLYとなりました。

More
[PR]
by imusam928 | 2010-12-26 23:57 | 風月:つれづれ

はじめての第九

d0036951_133349.jpg

【熊谷弘】指揮、シンフォニーオーケストラ“グレイトアーティスツ”は、今年も楽壇トップ奏者達により特別に編成されたオーケストラです。プロ合唱東京混声合唱団を中心に、300名の大合唱が実力派ソリスト達と共に第九交響曲“歓喜の歌”を歌い上げます。ベートーヴェン最後のピアノ協奏曲第5番“皇帝”と併せてお楽しみください。
公演日・会場:12/22(水) 東京国際フォーラム ホールA

と、これはe+のコメントです。
クリスマス前の夜にこの第九を聴きに行ってきました。
その合唱団のなかに友人3人が参加していたのです。
クラッシックは詳しくない私でもこの時期の第九、といえばメロディーは浮かんでくるものの、交響曲として全楽章をちゃんと聴くのは実は恥ずかしながら、この日が初めてでした。かつて、テレビで「両国国技館での5千人の第九」というのを見たときに、私もいつかはこういうこともいいなあと思ったことがあったっけ?でもそれはよいコンサートやライブのあとに私もあんなふうに歌えたらいいのに!と思うのと同じ瞬間熱でした。第九も有名なメロディーをきくと年末だね、という適当な認識。音楽にジャンルの垣根は無く好きなのですが、クラッシックは自ら手を伸ばすことが無く、今回はとてもいい機会でした。

More
[PR]
by imusam928 | 2010-12-26 23:33 | 音楽

1ヶ月おくれのヌーボー

d0036951_141467.jpg

[PR]
by imusam928 | 2010-12-18 14:01

太陽エネルギー充電中

d0036951_7502934.jpg

おかげさまで天気はすっかり回復、気分も復活。
やっと普通に歩いてゆっくりできると思うところで、終わり。寂しい。
エネルギー充電して、どれくらい持つか。
もう少しいたい。寒いのイヤ。


だけど長袖に黒い日傘の女子たちにびっくり。
何故ここに来たのかな???
[PR]
by imusam928 | 2010-12-15 07:50

Oh my color!

d0036951_5192599.jpg

ひとり喜怒哀楽劇場してるうちに、あっという間にゴール!
青い空と海、やっと実感。
しかし陽射しが肌に刺さっていたいし頭がクラクラした。ゴール後のシャワーで生き返る。

晴れてよかった。
ゴールできてよかった!
[PR]
by imusam928 | 2010-12-13 05:19

行ってきます!

d0036951_01832.jpg

[PR]
by imusam928 | 2010-12-13 00:01