のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0036951_1363531.jpgd0036951_1365229.jpgd0036951_13776.jpg

今まで売り場で気になってたけど「ちょっと高い」と手を出さずにいたお豆腐、その名も『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』!!(小売価格¥300くらい)
豆腐好きの人には「なにを今さら」なのかもしれない?これが豆製品好きな私の最近のヒット豆腐の一つである。
ったくふざけた名前を堂々とプリントしてるし、不可思議なサイズの容器デザインで冷蔵庫にもいれづらい。2つのパックの切れ目も斜めだし。
し、しかし・・・うんまい!
基本的に私は冷奴は木綿派なのだが、この”ジョニー”はちょっと別。なんともクリーミーで、組み上げ豆腐ならぬ汲み上げ湯葉の味。でもトロトロでもなくて、しっかりとすくい取れる方さ。味はどっちかというと甘め。そのまま出汁醤油とかで美味しいのだろうけど、私はどっさり薬味(ネギ・シソ・ミョウガ)で和風サラダのようだ。これで1パック190g食べてしまった。
念のため検索してみたら、発見。こんなに面白いサイトもちゃんとありました。会社名「男前豆腐店」って、おいおい!!(笑)グッズもCDもでてる・・・なんなのだ。
ん!?そういえば『男前豆腐』っていうのも、わりと気にいってる豆腐のひとつだぞ。
ドキドキして商品ラインナップをみたら・・・あったあった。そして、私の好きな豆腐がずらりだった!びっくり。さすが男前!!なんだか豆腐の話題なのに変な感じ???

まあ、地元のダ○エーにしてはかなりいけてる商品セレクトではないだろうか。えらいぞダ○エー!『Jonney Brown』『Jonney Green』も入荷してくれぃ!

さあ、Are you ジョニる tonaight?(今夜もジョニるかい?) *HPから引用(笑)
[PR]
by imusam928 | 2006-06-28 01:42 | 食道楽
金曜のブラジル戦あとに約1時間ぷらぷら地元を走ってみた。朝6時の川沿いはなかなか気持ちいいなあ~と思いながら、出勤準備のために帰宅するときに感じたのは、川を渡るために渡る橋ではどうしても車の排気ガスを吸うってこと。それで一気に気分が悪くなった。マスクして走るのもダメだし、橋を渡るのは最後の力を振り絞ってダッシュ!?たぶん普通の日に朝ランはできないと思うので、またいつか週末に試してみよう。

と、この走った疲労をためないように、というわけでも無いけどその夜にスタジオレッスンと筋トレ、土曜もスタジオ→アクアプログラム→スイムと立て続けに運動する。おかげで身体中が筋肉痛になっている。久しぶりのアクアプログラムも新メニューで格闘系になってたので激しかったから余計だ。しばらく泳いでいなかったからか、さすがに500mも泳げずだった・・・。って、走ると泳ぐとの距離感の相違ったらすごいかも。ランで100mってあっという間なのに、泳ぐ100mって大変なんだよなぁ、変なの。
おかげで日曜でかけるのに足も腕も痛い。たぶん明日の通勤にも影響!?
[PR]
by imusam928 | 2006-06-26 01:10

前に進むのだ。

d0036951_8304013.jpg

会社いきたくないなぁ~。って思ってる人がたくさんいるだろうなあ。学生なら絶対休んでた。でも次々新しい出来事が待ってる。行くか…!
ランの途中で見つけた四ツ葉のクローバーに免じて。・
[PR]
by imusam928 | 2006-06-23 08:30
d0036951_6305061.jpgサッカー日本がブラジルに2点差で勝つ、そんなに現実は甘くなかった。
わたしも終了ホイッスルを聞くなり早朝ランに。でも目標地点までは予定時間内にはいけそうになかった。
[PR]
by imusam928 | 2006-06-23 06:30 | スポーツ

は、入った!TAMADA!

信じられない日本先制点。これがブラジル発失点。ありゃりゃジーコマジック?
[PR]
by imusam928 | 2006-06-23 04:36 | スポーツ

早朝観戦してる?

d0036951_4232337.gif昨日は夜10時前にはベッドに入って備えたせいか、キックオフ前には目覚めた。職場では若い男性からは聞えてきたけど「朝だからな~(無理)」という声が多かった。私も無理かと思ったけど(笑)、ここまで見たら、見届けなくては・・・。
さすがに空はまだ明るくないけど、外を見るとうっすらと電気がついている部屋がわかる。
みんなおそらくテレビでブラジル戦だね。
ブラジルはベテランを休ませてるかもしれないけど、若返った分よけに速く動けるんじゃないの!?(動かないロ○○○はいいけどロ○ー○○が速い)ってメンバー。日本もFW入れ替えてきたけど、どうだろうか。初めてのナイター戦、熱さ対策にはいいのか?
[PR]
by imusam928 | 2006-06-23 04:23 | スポーツ

次のブラジルに勝て!

なんで1点が取れないのだ。ゼロに押さえたのは評価するけど、取れるシーンがいくつもあった!今日のような勢いが初戦にあったら、と思うくらいシュートは打っていたとは感じるけど、ホントに決め手が弱いのか・・・。GKの神がかり的なセーブに答えてほしかった(涙)

テレビのアナがうるさい、というMさんの意見に同調して、たまたま今夜はJ-waveも実況やるというのでテレビ消音でFMをつけて応援。サッカーをラジオ?と思ったが、まずまず。というより、ラジオだからテレビ見なくてもいいかんじ。って今夜は見てても聞いてても心臓にわるいゲームだったのは変わらない。FMのアナも「今日を勝たねばもう終わりだ」的な発言を連呼するのが気分を害する感じだったけど、澤登と城のコメントが冷静ですくわれた。過剰に大騒ぎするテレビにくらべたらこの観戦はいいかも。

こののあとオーストラリアがブラジルに勝つってことはないかな。ちいさいな、私の考え。
いや、日本がブラジルに勝てばいいのだ。絶対勝てない、ってことはない。がんばって金曜朝早起きして観るからさ。hahaha・・・。
[PR]
by imusam928 | 2006-06-19 00:01 | スポーツ

今夜こそ、ニッポン!

d0036951_7215759.jpg

観戦の友?!
おまけのカードは小笠原だった。今夜のキーマンは彼。まるで占師の私。頑張ってミツオ!
キックオフまでに帰ってきます。
[PR]
by imusam928 | 2006-06-18 07:21

目覚めても負けは負け。

昨夜の結果は正夢だったか・・・。軽い筋肉痛とともに現実がカビラの雄たけびと共に響く朝。なんで3点もとられたんだろね。なんで柳沢かえたの?ロスタイム3分になって大黒いれても意味ないよ~ジーコ!
ま、圧倒的にシュート数も相手が多かったゲームだった気もするけどさ。次は日曜の夜。ああ・・・。
[PR]
by imusam928 | 2006-06-13 07:48 | スポーツ

お風呂代値上げ

d0036951_21385882.jpg

6月から430円になってたのだった。回数券は+20円で今月中なら使える。
山中湖以来、外走っていないことがだんだん怖くなり、今週も今日しかダメで、しかも今夜はガンバレ日本!なのにどうしたものか。でも22時キックオフだった、と決行したわけ。
不安は的中、すっかりわずかな筋肉は溶けてフラフラだし、息もすぐ上がる。悔しくてやめりゃいいのに3周。最後ほとんど歩いてしまい、21時前に電車に乗れなかった。間に合うかな(T_T)
回数券は残り1枚。来週行けるか。
[PR]
by imusam928 | 2006-06-12 21:38