のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第2はとんで第3弾

d0036951_19401578.jpg
釜焼きピザのハーフ&ハーフはマルゲリータとゴルゴンゾーラとフルーツ!

d0036951_165578.jpgd0036951_111070.jpg


補足:
第2弾はアウトレットで買物三昧の予定が野球が押し過ぎて、ほぼカット。ちょっとリベンジが必要な気分が残る。
なので第3弾の夜ご飯にすぐシフト。
今日は大勢だったのでいろいろ食べられてうれしかったけど、ぜんぜん写真撮る気がまわらないし、思い出して撮ったけどちゃんと正面からおさえていないから迫力が今ひとつ・・・だけど食べるのに集中、満足。欲を言えばもっと美味しいお魚が食べたかったけど祝日明けの日曜はネタ切れなんでしょうね・・・残念。(写真がないけど前菜たっぷりいろいろ、パスタ・リゾットをたいらげているので。)
でもあいかわらずお肉のパテはGoodだし、本日チャレンジメニューのピザも、魚と野菜のグリルと塩辛のバーニャカウダも美味しかった。(写真はどうしてもタイヤキなんだけど)デザートも人数多い分、盛り合わせもゴージャス!全部説明してくれたけど覚えきれない、たぶん12種の味はやはり別腹におさまっていくから不思議。
今日のゲストは、わざわざこの時間の為に遠くからご足労いただいた皆さんだよ、というプレッシャーのことばもさらりと交わす人気者コーノ氏。でもその皆さんからも初めて会って「感じいいよね」って褒められていたのをお伝えしてあげたいものです。連休も休み無しで、がんばれ!
そうそう。
d0036951_1215574.jpg本日はなんと!!NYから私の携帯にサプライズなメッセージが入って、さらにイベント気分が盛り上がった。ホントにビックリした。今はこんなことできちゃうのね。コーノ氏にも「NYから私たち、みはられてます~」とワールドワイドな雰囲気を伝えたけど、レストランまで追ってくるとは・・・。
私たち、まるでチャーリーに見張られているエンジェルたちのようだ。(チェリービールで酔ってます)
さて。まだ試していないメニューもあるから次回も楽しみ。なんかすでに今年のGWの盛り上がりは終わっちゃった感ありだなあ・・・。
[PR]
by imusam928 | 2006-04-30 19:40

今日の第一弾

d0036951_13552223.jpg

暑い。
デーゲームなので、スタンドにはいってからもほぼ太陽に直面して、今年一番紫外線浴びた気がする一日だった。
千葉県民暦10?年だったのに、マリンスタジアムにロッテの試合(というか野球)を見に来たのは実は初めて。やっと来たよ、って感じ。
日曜のせいか、(GWのせいか)すごい人だった!数年前の閑古鳥がうそのようだね~(涙)
マリーンズはいまや、プロ野球界でも1.2を争う応援のすごさと言うのは本当かもしれない。NYでヤンキースの試合にグッズを身につけていない人がいなかったときのように、みんなマリーンズになっていたんだから。チビッコだっておじいちゃんだって、ユニフォーム着てた。ちょうど外野が正面に見える席だったので、応援団の妙なテンションがすごくインパクトあったけど、楽しそうだ。あれだけ身体を使って応援して、勝った試合の日はご飯もビールも美味しいだろうな!!私も今度はあの中でぴょんこぴょんこ跳ねてみたい。
d0036951_0504967.jpgゲームのほうは・・・地元マリーンズが一応無事3連勝したものの、4時間というながいながーい試合展開に、ちょっとあきれる。いや、こんなのではあきれられるぞ!!選手交代が多くて大勢見られたのはいいけど、長すぎる・・・。それにプロ野球あるまじき、おっとっとシーンもけっこうあったし・・・もうちょっとがんばれイー○ルス!
でもね。野球はやっぱり屋外がいいね。海風が強かろうが、曇って寒かろうが、それも季節の赴きなのだ。マリンスタジアムは次から次へ飛行機が姿を現すし、鳥たちの群れが異様な陰をつくってる様子も普段の生活では見られない風景。ことしは太陽を浴びたり、月夜を見あげたりして野球を応援しよう!
[PR]
by imusam928 | 2006-04-30 13:55

SAKURA祭りのあと

4月のあたまにソメイヨシノの花見は大騒ぎしたけど、気がつけば八重桜はもう散ってしまった。通勤経路にないとわからないのだ。
昨年のGWはNYへ逃げた。ちょうど4月はは苦しい仕事を抱えてて、精神衰弱してて現実逃避したかったのかも。だから何をするかどこへ行くかの計画も適当のまま渡航だったけど、思いかけず春の花が咲き乱れるNYに迎えられ、癒されたのであった。
d0036951_157512.jpgNYで花があるの?そういう同僚にみせて驚かれたのがこの桜。到着翌日の午前に訪れたBrooklin Botanic Gardenでのショット。
数日前には園内でSAKURA祭りを催してたようだが、人はいないのに花の頃は今!という嬉しいタイミングだ。
出迎えられた嵐のような花々と新緑の清清しさに、一気にリフレッシュしたのを思い出す。ここに立寄ったせいでこの旅はNYの公園めぐり、なんて年寄りモードなテーマが決まったのかも。でも開花の時期はわからないから、何も考えないで行ったのにたくさんの花に出会えたのは大都会NYの一面を知る楽しみでもある。


d0036951_2133997.jpgそういえば。
このブログもそのNYの記録を残しとこ!と思って始めたのに、何もやってない。
明日にでもNYに行く人たちの現地の行動を想像しつつ、昨年の春爛漫のNYだったGWもおもいだしてみよう。ん?行けないヤッカミかも?
今年はどうなってるんだ、このトンネル。
[PR]
by imusam928 | 2006-04-28 06:49 | 2005/SP NY

神宮は今日も雨

d0036951_18445162.jpg
せっかくのバックネット裏だけど今夜は古田は監督業だけでキャッチャー米野です。
あ~!しかも小雨が降ってる!

d0036951_0572255.jpg補足①:霧雨のままだがいい席で見られるためにがんばって応援。こんな「神宮球場弁当」なんて食べながら。両チーム10本越えるヒットの嵐で盛り上がるゲームだった。だがヤクルトは追い上げむなしく敗退・・・。がんばれヤクルト!

d0036951_0573568.jpg補足②:この日はFプロジェクトによる「メガネデー」だった。メガネをかけている人には特性メガネクリーナーが配られ、かけてない人はクリアファイル。ちゃんと知ってるファンは派手なメガネしたりしてスクリーンに映し出され、グランプリが選ばれたりして盛り上がった。テレビで見たら公開練習のときは選手全員がメガネしてたらしい。こういうイベント、いいよね~!がんばれFプロジェクト!(もっと宣伝して!)
[PR]
by imusam928 | 2006-04-23 18:44 | スポーツ

咲いた咲いた

d0036951_1441556.jpg

いかにも、って感じのチューリップ。
[PR]
by imusam928 | 2006-04-22 14:04

またやってもうた。

木曜夜に、ひさしぶりに、正しくは今月初の皇居ランに行って来た。新年度バタバタしててちょこちょこマシンで走って入るけどやっと外走れてやっぱりちがうな~と調子に乗って3周行ってみた。・・・やはり久々の15kmは身体にこたえたらしい。すでに走り終えたあとはスタミナ切れのサインがあったのだが。
今朝、また、目覚めて20分で自宅をでる羽目になった。ちょっとウィダー・イン・ゼリーのCMのような状態で部屋をかき混ぜた。起きれないのは走り始めの筋肉痛というのではなくて、全身の疲労感?!まったく。おフロで話したnさんは朝ラン&夜ランで週5走ってたりするというのに、まったくダメダメだ・・・。来月末、ハーフマラソン。大丈夫??皇居4周を一度はやっておかなくては、と思うのにもう今月も終わりじゃないか。
[PR]
by imusam928 | 2006-04-22 00:41

やっと咲いた

d0036951_864019.jpg

ようやく色付いてくれた。背丈が高いからインパクトある。植えた球根の数がちょっと足らないけど?
[PR]
by imusam928 | 2006-04-20 08:06

新庄、どないしたん!?

d0036951_194180.jpg(カエル新庄)
プロ野球2006もWBCの盛り上がりとともに開幕~!!
それからまだ1ヶ月もたたないのに「今シーズンで引退」を表明した日本ハムの新庄、どうしたんだ?これから今シーズンまだ5ヶ月はがんばるの?辞めちゃう前提でいろんなことやりますよ、ってこと!?そりゃそうすればファンじゃなくても、野球する新庄を見に行きたくなっちゃうから、人寄せ作戦!?
なんでまた今、発表なのかしら。彼のことだから絶対何かをたくらんでいると思う・・・んですが。
MLBから帰国して日ハム入団後、テレビでそう長く野球するつもりない、って言って、細木先生に野球以外でも成功する、って言われたことが後押ししちゃってるのだろうか。そして次に何をやるのかな~そのテレビでは「野球でドームを満員にしたら、次は一人で満員にしたい」のようなことを言ってた記憶。ということは?!コイツ・・・。
[PR]
by imusam928 | 2006-04-19 01:06 | スポーツ

やっと来たIKEA

d0036951_2274592.jpg

千葉はとっくに配られていたけどようやくウチにも届きました!
チラシと一緒に捨てられてもいたけど…。これからチェックです。

思いのほか、お手軽な値段なところがニクイ。24日以降は、ららぽーと渋滞にはまりに行く覚悟で早起きする人がいるんだろうなあ。GWはどうなるのか。怖い!
[PR]
by imusam928 | 2006-04-18 22:07

宴と宴のあと

d0036951_044637.jpgちょうど1週間前の週末は、狂乱の花見デーに都内を飛び回った。おかげでニュースの花見客の何万人かの一人になってしまっていた。
千鳥が淵の渋滞のお花見からちょっと見上げた対岸にも、ちらほらと人の気配が見え邸他のがきになっていたが、「北の丸公園」だったということがわかった。こじんまりとしているがちょっと歩くと深く生い茂った木々に埋もれた小さな渓谷のような雰囲気。うっすらと新芽の光る小枝が木漏れ日に輝いて、四阿(あづまや)なんかもあったりして、マイナスイオンたっぷりポイントではないか。

d0036951_0445583.jpgd0036951_0465384.jpg
サクラのほうは・・・皇居ととおくに東京タワーもみえているが花はさすがに終わりにちかい。風が吹くと花びらは舞い上がり、水面にもたくさんの花びらが浮いている。ちょうど千鳥が淵遊歩道を見下ろす位置にたつことができて、先週だったらまた違う視点で楽しめたに違いない。これから葉桜になっても緑茂った都会のオアシスは貴重な存在だと思うし、ちょっとした穴場ではないだろうか?
d0036951_045545.jpg武道館前に出ると大勢の人の波。日常に戻る。剣道大会だったようだ。ソメイヨシノじゃないけど白くてきれいなサクラ(の一種だろう)が満開。
九段下に向かう夕日と見納めのサクラ並木。d0036951_0471737.jpg


ちなみに、宴は
[PR]
by imusam928 | 2006-04-11 00:23 | 花:自然