のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:花:自然( 21 )

両親共に愛知県出身だけどお隣の岐阜県に降り立った記憶は無い。
一応仕事で訪れた岐阜県で、ちょっと遊んだ。
天候のせいで愛知『愛・地球博』は早くも500万人だか?
岐阜には「花フェスタ2005」ってのをやっていた。花好きの母の影響で自分もベランダガーデナー。季節の花々を楽しむのはすごく幸せな気分。

なんてことはない、巨大なフラワーガーデンなのだが・・・
時に5月、といえばバラ。日本一だか世界一だかの「ローズガーデン」は満開になったらそら見事だろうという規模だった。「バラ」とは一言ではいえない膨大な種類のバラたちがまだ咲き始めだけどこれでもか!というほど堪能できた。名前も種類も覚えきれない!「パパメイヤン」という名前はすごく香りがよかったなあ。
d0036951_2124196.jpg
d0036951_2132582.jpg

そうそう、ニュースになった青いバラ、ここにあった!d0036951_2141353.jpg
花の原種で一番多いのは青い花と聞いたことがあるんだけど、バラは青を出すのが相当困難だとそのときのニュースになって驚いた。実際には肉眼でも青とは言えないが・・・

何箇所かあるコーナー「ワイルドフラワー」。
もちろん人のてによるものだけど、本当に野生野原でこうだったらステキだ。
d0036951_2233777.jpg

d0036951_2235510.jpg


いろんな草花が無造作にランダムに育って花を咲かせてる。
ちょっとターシャ・テューダーの絵本の世界の実写版のよう??
アンドリュー・ワイエスにウォーターカラーで表現してほしい。
[PR]
by imusam928 | 2005-05-24 01:40 | 花:自然