のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スポーツ( 112 )

病み上がりだったし寝ようと思ってたけど、眠気と戦いつつ日本vsバーレーンのサッカーワールドカップ予選を最後まで見てしまい、もう朝4時。うっすら明るい・・・
あー体内時計が狂っていく。
バーレーンは40度。その中で90分走る選手たちは強いなあ。今日はアウェイだったけどダイジェストでしか見ていないけど気迫を感じるプレイだった。なんとなく中田の存在が活きていたゲームだったかな?いろんなバッシングもあるけどさすがヒデという感じ。小野の怪我で出場の小笠原によるゴールというのもドラマチックだ。しかしイエローカード大サービスで次の北朝鮮戦が中村・中田・三都主というしっぺもありますが、これは大きな1勝!!
[PR]
by imusam928 | 2005-06-04 04:05 | スポーツ
GWの疲労と連休明けの職場復帰の疲れを吹き飛ばさんとばかり、
6月へ向けての10kmコースの試走の第2回(そしてラスト)を実行。
今回は本番を意識して午前中に集合して9:30ごろにスタート。
4月23日(土)の第1回では実はコースを一部間違えていたので今回がホントの試走・・・。
そして連休があったのを言い訳に、一度も外ラン自主トレしていないでの第2回だった。
だいぶ不安のスタート。
でも自分のペースで途中歩かないでどこまで行けるか?
と思って坦々と進んでいたけど、半分くらいのところでなんとなく、ちがう、かも!?
足かな。
膝や腿の動きが軽い気がする。
10km走ることを決めたあと、走るためにはまずは筋トレ、と3月後半から週1~2回のジムでのごくごく簡単なメニューを続けていた効果なのかも。
なんとなく、ちがう。と、自分にいい聞かせてた(笑) 
d0036951_1372181.jpg
日曜の午前ということで都内は車も少ないし、涼しいくらいの風も走るにはちょうどよかった。
(このあと昼には快晴、午後雷鳴豪雨+雹)
とはいえ「Qちゃんも失速の坂」ではさすがに低速競歩になり、そこから先はゴール近くまでは停まらないよう必死ですたすた歩きになる。d0036951_138720.jpgそうして1時間15分くらいでゴール(仮)に到着~!すごいぞ、自分。前回よりも早いじゃん!!筋トレ効果だ、と自分をほめる。
しかしその日は国立競技場は大学の陸上競技会らしきイベントで、神宮を走り抜けるサラブレッドな筋肉足の皆さんが大勢走ってたわけ。お見事。目の前で走る選手を見たことが無かったからそのスピードにちょっと感動した。
Qちゃんとかメダリストの姿も一度ライブで見たいと思った。
とはいえ10km完走の自分に大満足。
時差ぼけも吹っ飛んだ!?
その後の『一蘭』のラーメンの美味しさといったら~♪
注)本番まであと1ヶ月。
[PR]
by imusam928 | 2005-05-14 23:02 | スポーツ