のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

相変わらず予約至難な店

先週末につづいて、美味しいレストランへ。
個室リゾート服役中のMさんのピンチヒッターでラッキーなディナーに同席。銀座のはずれの”予約の取れないレストラン”は、何度か行きましたが、悩むほどにたくさんあるメニュー。毎回その日のおススメが別紙にあるので、ついつい私はそのときの”旬の味”を求めて、そのラインナップから選ぶことが多い。

d0036951_13592574.jpgd0036951_13594339.jpg
真っ赤なドリンクシリーズ。
ミモザもカンパリオレンジもスプモーニも濃い(笑)
私の飲んだカンパリは、この色のブラッドオレンジの味も濃くておいしくて、まったくお酒の感じがしない(危険)。

d0036951_140546.jpgd0036951_1403679.jpg
前菜は、軽くマリネしたサバのサラダ、サルサソース。ソースはサルサの前に何か付いた。
サバがしっかりしてて、軽くバルサミコ酢がかかってさっぱり。
サラダはグリーンだと思ったら、嬉しいことに山盛りの内側には、アスパラ・ソラマメ・竹の子の穂先など、春らしい食感がまぎれていました!
d0036951_1404691.jpgd0036951_1405842.jpg
パスタはアサリと筍、菜の花のペペロンチーノ。
たっぷりのアサリは、まさに今が旬なんだと言う感じで、火が通っていても実がみっちりぷっくりで美味しい。最近、貝が好きになって、この春はアサリをよく食べます。
目にも鮮やかな緑の菜の花と、ここでもソラマメ~タケノコ~と、前菜と同じ食材だけど、好きなので美味しい。ペペロンチーノなので、アサリとこの野菜たちの香りが活きててよかった。
でも他の皆さんのパスタを回し食べしたとき、本当にそれぞれソースと素材の違いに感激します。
肉もの、野菜もの、トマト・塩・・・と色んな組み合わせで悩んで決める甲斐があるというものです。
メインは、この店のヒツジが好きなのでとりあえず素材は来るときに決めてた(笑)。
春のお魚も美味しそうでしたが。
おススメメニューから、軽い燻製のグリルをサラダ添えで。
欲していた味が食べられて満足。ヒツジの味も香りも、美味しいです相変わらず。
燻製の香りはそれほどわからなかったけど、別の調理でヒツジを頼んだ人のものと食べ比べたら違いがわかりました。かなり満腹になり、サイドをお芋にしなくてよかった・・・。
d0036951_141683.jpgd0036951_14215690.jpg
お腹いっぱいだけどデザートも。今日のタルト、イチゴのタルトでした。
もうシーズンとしてはイチゴもそろそろ食べ納めかな?!甘酸っぱく美味しいイチゴでした。コーヒーとセットでなんだかんだいってペロリですねえ。
みんなのデザートも赤いシリーズ?!赤くないけどマンゴーとチョコのムースも濃厚味で美味しかった。
満席の店内は色んな客層で、この店の人気を伺えました。
また、ラッキーな機会がありますように(笑)
でも、旬の味をいただくってシアワセなことだなあ、と満腹のお腹をさすりながら帰り道に旬の食材をいくつ食べたか考えてみたりして。
[PR]
by imusam928 | 2009-04-19 14:19 | 食道楽