のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花見気分だけど花よりダンゴ?!

週末ゆったりたっぷりランチを堪能した、つづき。
(さんざんお腹いっぱいのはず?)

今日はサングラスが必要なくらいの日差しで暑かった。
ランチのお店をでるころに、そうだこんなに暑いのは、アイス日和~!ということで、六本木までお散歩。目指すはCold Stone Creamery!!
d0036951_018059.jpgオープンしたての行列でうんざりイメージだったけど、今日は程よい待ち時間で悩みに悩んでるのもまた楽し。
セットメニューはどれも美味しそうで、目移りする。お腹と頭は繋がっていないらしい。それでもさすがに他の人が食べているような20cmくらいのコーンカップでたっぷりアイスは無理だなあ。ああ、コレもあれも食べてみたい。イチゴ(また?)+チーズケーキ?ナッツ+バナナ?バナナアイス?



d0036951_019823.jpgキャンペーンしてた抹茶味のコーンカップで食べている人をみて、「レタス!?」と思ったアホな私。
←コレ。
アイスも抹茶、紅芋とかパンプキン。
実物もなんだかサラダみたい。カップにレタスにポテトサラダのように見えたんだけど、みんなも「葉っぱだ!」と同意してくれた。
 d0036951_0193724.jpg
抹茶コーンに抹茶チョコがけされてるのが食堂見本のリアルレタスにみえた。(写真ではわかりにくい。ただのコーンだ)
コーンの焼く匂いにそそられるけど、もう最近はコーン食べなくなったなあ。
 
d0036951_0254520.jpg
種類が多くてどうするか、なかなか決まらない!
ふと思いついてバニラアイス+パイナップル+ココナッツ勝手に命名”ピニャコラーダ”でオーダー。↑一番手前。
ほんのりラムも聞かせれば完璧、でも充分思った通りの味で自己満足。フルーツ入るとさっぱりするし。
Like It Size(一番小さい1スクープ)で¥400以上は、冷静に考えれば高いよね!とぼやきながらもみんなのオーダーしたのも味わえて、お得なひとときだったかも。みんな違う味で並べたら色合いもバラバラ、それぞれ美味しい。
もともとアイスは大好きだし、久しぶりのアイスだったから美味しかったのかな。本当にこれからはアイスシーズンだな、と冷蔵庫に常備されているカップアイスの存在を思い出しながら・・・。
d0036951_0295352.jpg

d0036951_0203428.jpgハイパーテンションが売りのここのスタッフ。
ノリノリの会話のやりとりをしながら、私たちのカメラに嬉々として反応してくれる。どうやら客の中にちびっ子を見ると歌ってくれる様子。大人もやってよ。「動画で取りま~す」というfさんのために「歌って、うたって~」と言ったら本当に歌ってくれた。サービス精神旺盛です。
皆さんこんなに明るいキャラでお仕事のあと、帰宅してどよーんとなるんじゃないか!?と心配になるくらいに元気いっぱい(じゃないとできない?)。
d0036951_0334740.jpg
アイス日和だったはずが、食べているうちにビルの日陰になり、さらに風も強くなってきた。
ちょっと冷えてきたたよね・・・。
コーヒーが飲みたい・・・。
ちょうどあるよ、と隣へ移動。うまくできてる店の並びだった。
西日の強い日差しを浴びながら、おしゃべりは日が落ちるまで続く。(陰が長いぞ!)
食べ続けてた午後だった?夜までお腹は空かなかった!青山あたりまで歩いて帰ろうと思ってたんだけどな~。お花見にいっても結局は飲み食い中心になっちゃうし、やっぱり花よりダンゴなのよね!?

この1週間ずっと温かったせいか街路樹はすでに新緑。六本木通りもイチョウの芽がでてました。
d0036951_0364146.jpgd0036951_0371468.jpg
小さな公園のなかも草花や木々の黄緑色がキラキラ。ポカポカ天気に野良猫もうっとり昼寝モード。

d0036951_038456.jpg地下鉄で帰ろうと思ったところ。

目に入ってきた緑色。
 d0036951_0383256.jpg
ここのケヤキはもうすっかり「ケヤキの形」になってます。

なんだか春じゃなくて初夏な感じ!
でも気持ちいい。
六本木周辺もこれからの季節は散歩にいいかも。
なかなか来る機会は少ないですが、また「いつか」。
[PR]
by imusam928 | 2009-04-11 23:29 | 風月:つれづれ