のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デラックスな苺大福

d0036951_265269.jpg非現実な六本木での新年会にもちこんだお菓子のひとつ。
南青山まめ』の、この時期だけ限定の苺大福デラックス(@330)。
デラックスのわけは、中のいちごが博多産のあまおう2Lサイズがドーンと入っている。
わたし、それほど苺大福には興味がなかったけど、苺は大好き。あまい、まるい、おおきい、うまい!のあまおうは苺の王様。いろいろと甘いものツウのコメントを呼んだりしてこれは是非食べてみたかった。
たべて納得、確かにデラックスな食べ応えといちごとあんこの美味しいこと。甘いもの苦手の男性陣も目を見開いて「う・うまい!何これ!」とうならせた。これくらいしっかりしたいちごじゃないと苺大福とはいえないよ。今までみたのはにせもの!?
d0036951_293530.jpg買出し係をした私はお店の方ともいろいろ話して、京都のイントネーションがやさしい女性のおそらく店長さん?の雰囲気もとてもよかった。つい他のお菓子も購入。小さな店舗で種類はたくさんないけれど、手作りの和菓子は売り切り次第店じまい。そうですよ、和菓子は生菓子だよ。
年末からやけに和菓子が続いているんだけど、餡子もいろいろ味わい深い。
こういうお菓子が食べられて日本人で幸せだ。
d0036951_27285.jpg

[PR]
by imusam928 | 2009-01-16 00:33 | 食道楽