のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

格差に触れた日

d0036951_13956.jpg
異業種じゃなくて同業の交流会というか勉強会のような集いがあり、夜に意見交換会という名の新年会があった。場所がびっくり。六本木ヒルズレジデンスの最上階のラウンジ。どの会社のどんな関係で借りられたのかわかりませんが、普段はみんな普通のサラリーマン・OLなので、緊張しまくり。キラッキラの欅坂ダイオードの渦でテンションおかしくなりました。
d0036951_1445374.jpg42.43階のメゾネット型のこの部屋をスカイラウンジとして使用しているそう。
そんなシックなインテリアに約40人のサラリーマンがぎこちなくお酒を片手に・・・くつろぐ。いつもの居酒屋なら大騒ぎするところもなんとなく緊張するし、いろんなデザインのソファに座ってみたくなる気分。ぎこちないけど。
夜景は綺麗だけどちょうど東京タワーは見えませんでした。
どんだけたくさんのセレブがこの塔で生活しているんだろうね・・・買い物どこでしてるんだろ・・・オレあのウオークインクローゼットってところで寝られる・・・とか庶民は居心地いいのか悪いのか(笑)みんなもう2度とこられないだろうと数時間を堪能。

d0036951_1483718.jpgd0036951_1494676.jpg
なんだか非現実の不思議な時間。六本木という街自体が私には非日常です。
d0036951_214826.jpg年末年始には寝るところもなくて炊き出しに集まる、なんてニュースが流れているのに、お隣はヴィトンなのよってこういう夜景を見ながらドアマンに迎えられる毎日をすごすような人もいるんだよね。
酔っ払いはフロントを出たとたん、緊張がほぐれたただのおのぼりさんでした。
ヴィトンはこんな可愛い外装になってた。
[PR]
by imusam928 | 2009-01-15 00:56 | 風月:つれづれ