のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5年、つづけられるか。

なんだか2008年があっというまに終わった。
ちゃんと手帳で振り返ればいろいろとあったんですが、猛スピードで過ぎてしまった。けっこう精神的にもへこたれたりしたから、頭の中をクリアしてるんだろうか。
こうやってブログで日々のことを書き連ねてはいるけど、日記というよりはイベント議事録とか記録?不特定多数の人が閲覧できる前提だからどこか作文してるところもある。パソコンも家に帰って電源入れない(いれたくない)こともしょっちゅうだから、書かないと書きたいことがどんどん溜まってるし!(そういう状況がストレスになることもあり、最近は気にしなくなった(笑))。
そんなことを考えていた年末。その日のことはその日のうちに、書こう、と思い立った。たくさん書かなくていいから、何があったとか、どう考えたとか。じゃあウイークリー手帳でいい?いまさら日記帳!?・・・と考えてて、見つけたのが「5年日記」。
d0036951_1242932.jpgいきなり5年!?
そう思ったけど、買ってしまった!立派なハードカヴァー!新年スタート!!
元旦から初めて5日。3日坊主超え。
寝る前に数分でささっと1日の感想だけ書く。でも、今は気にして毎晩手にしてるけど、そのうち酔っ払ってすぐ寝ちゃったり、忘れて何日もまとめて振り返ていそう?
いいのだ。これも、ストレスにならない程度でやってみる。
そのかわり自分に正直な言葉を書くように。
そして次の年、1年前の自分が何を考えていたのかをみて、笑おう。
[PR]
by imusam928 | 2009-01-07 00:28 | 風月:つれづれ