のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バナナがなぁ~い!!

「バナナが食べたいの~!」
「売り切れなのよ、○○ちゃん」
「バナナ~!(涙)」

スーパーで見た一幕。5歳くらいの子は、バナナが好物らしいのだけど店内には「申しわけありませんが、ご好評につき売り切れとなりました」というコメント。
やさしい母は携帯電話で祖母に連絡。
「○○ちゃん!ばあちゃんちにあるって!よかったね~!」
「バナナ・・・。」
子供はそこで手にできないことが相当ショックだとみえた。その母の電話のやり取りで「・・・ホラ、バナナダイエットのせいでさ・・・」なぬ!?なんだそれ?このバナナ売り切れの事態は、またしてもマスコミの新たなダイエット広告のせいだったのか。(知らない私が遅れてる?)

なんだろうと調べたら、正しくは『朝バナナダイエット』。朝ご飯にバナナを好きなだけ食べる。バナナだけ。ただそれだけで、昼夜は普通でいいそうだ。なぜかというのはバナナの含む「酵素」が脂肪を分解するらしい。それだけで何キロも・・・!?信じられん。
何か1品目だけで食事を済ませるのなんていやだし、バナナは普通に食べたい。走るときの捕食にもバナナは欠かせないのに売り切れなんて。いい加減にしてほしい!どうしよう、バナナ1本100円とかになったら!?
[PR]
by imusam928 | 2008-10-04 21:50 | 風月:つれづれ