人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さあ明日。

さあ明日。_d0036951_22572444.jpg
なんだか明日、42キロ走るの信じられないなあ。
でも、無理やり遠征気分を作り上げてもりあげて、みんなで集まってお祭りのテンションは上がってきた。体は心配だけど気分だけはワクワクしてるのだ。
 また、ビッグサイトにも行った。夕方にメインステージで知り合いがコンガを演奏。そのラテンの音の応援を浴びてきた。前日なのに、まだまだエキスポも盛り上がる。金さんのアドバイスのストレッチをやりながら、周りの人の真剣な表情をみて、背筋を伸ばす。
24時間マラソンのブースでつめが取れちゃってて、と話をしたら、「僕たちはいつもないですよ」というのでびっくりした。転んだりしなくても、そりゃ24時間走ってたら爪もいじめてるってこと?軟膏塗ったり屈した裏返したりしてるそうですが、基本的にはそのままで、生えてきたのにまた次のレースで失って・・・なんだって。でも、そういうものなのかな・・・とレベルは違うけど、少しほっとしてしまった。

朝からあわただしくしているのに、あちこちの友人知人から、激励のメイルが携帯に入る。
どこそこの沿道にいるとか、行けないけどテレビ見てるとか。気にしてくれてありがとう。
夜になって母からも留守電が入っててびっくり。私には会えないという前提のようだが、初めてのマラソン応援に興奮しているのか、うきうきしていた。運動会じゃないのよ。
そんなまわりのひとつひとつにありがたいなあ、と思いながら、明日は走ろう。全国で落選した人のほうが多いんだから、そんな人たちの分も、お祭りを楽しまなくちゃね。

さあ明日。_d0036951_22572554.jpg現実問題としては、いろいろあるけど・・・ゴールして笑っていられることが今回の目標。今日も青空だけど、風が冷たい。気温としては私には十分なんだけど、5時間外で汗かいていることを考えるとやっぱりなあ・・・とずっとずっと着るものを悩んでいる。結果として、暑いのは我慢も調整もできるけど、寒いのは辛いし悪いほうへ転ぶので、重ね着することにした。ああ、でもどうしよう・・・もう、寝なくちゃ。
3万人のランナーの皆さん、明日、がんばりましょう!
by imusam928 | 2008-02-16 22:57