のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっと、ラン再開デス。

d0036951_0224138.jpg NYから帰って、はじめての外ラン。フルマラソンから4週間。皇居を走るのは1ヶ月以上ぶりだ。おばちゃんは変わらなかったけど、靴箱が増加してた。
 足を痛めたりしたことも合って、しばらくゆっくり休みたかった、と言い訳にするわけじゃないけど、ようやく走った。だ、だって2月には3回目のフルマラソン!!そう、そういえば、私は東京マラソンに追加当選していたんですヨ。走らなくっちゃ。
 落選して残念だったけど、”追加当選”がNYの疲労の残る状態でやってきたのも複雑。足の痛みも緩和し、ようやく、決めたからには備えなければいかん!!という気持ちが湧き出てきたところで、切りよく12月1日をくラン再開の日ときめた。お天気でよかった。

d0036951_0215368.jpg 別に連絡したわけでもないのに、偶然ヴァン・ドゥーシュでラン仲間と出くわしたので、ぼんやりゆるんでる気持ちをシャキッとさせて内掘に向かう。
 相変わらずランナーが多いので刺激になる。ユリノキやケヤキは散ってしまっているけど、まだイチョウやサクラの葉は残ってて、晩秋の雰囲気も楽しめた。不安だった右足もまっすぐ走れていれば大丈夫みたいでホッとした。4時前に走り始めたのですぐ日がかげってしまったけど、冷え込みもなくて再開にはいい日だった。ゆっくり2周のつもりが調子に乗って3周してしまった。
 だが、今月は思うように走れないと考えていたからつい走りすぎてしまったのが裏目にでた。、最後はフラフラになり、お風呂のまえにすでに脚やお尻がぴりぴりするし、やっぱり右足も痛くなる。緩んだ体には堪えた。4週間のブランクをヒシヒシと感じた。一応美味しくたんぱく質補給はしたけど、明日朝に目覚めたときの痛みが怖い!
 NYで苦しくても完走できたことが変な自信となり、東京マラソンは緊張感がない。12月1月は走る時間も今までのようには取れないので、タイムがどうとかではなくて、今度こそ元気に完走が目標。あと10週間、細々と走る習慣を続けられますように。
[PR]
by imusam928 | 2007-12-01 23:25 | スポーツ