人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルマラソンから1週間たちました。

 もう1週間、まだ1週間。もう現実の生活だけど、右足の痛みだけが残ってて、それだけが苦しい。今日電気を通してきました。
 荷物を広げて片付けながら、あれこれ思い出しているとやはりがんばってよかったなと思う。
昨日も今日もほとんど動けないでいたけれど、ボチボチとデジカメ映像などを見ながら振り返って記憶を記録しておこうと思っています。 
本当はこの週末にサクサクと書き留めるはずだったんだけど・・・。
・到着した初日のEXPO
・2日目のInternational Friendship Run
・長い長いマラソン当日の出来事
・その後の過ごし方
などなど、番外編も含めて。

フルマラソンから1週間たちました。_d0036951_2013834.jpg そういえば、日本でも週末のスポーツニュースでは、ラドクリフの優勝のことだけやっているのを見ました。ママでも金、をこの人も北京でやっちゃうのかな。リラックスしてて堂々と勝つところがかっこいいです。日本の選手ももっと肩の力を抜いてのぞんでほしい。
 また、NYCMの前日にやっていた男子マラソンのオリンピック選考レースで、一人の20代の選手が肥大型心筋症という症状でレース中に急死したというニュースも見ました。詳しいことはわからないけど、マラソンランナーにはよくあるのだとか・・・。一方では出産後10ヶ月のママが優勝、一方では20代の死。なんとも複雑な気持ち。
 だけど、世界中から集まった38,000人が走り抜けたNY。いろんなことがあって当然です。ボランティアスタッフや沿道の応援の人も含めたら、ドラマをいくつ作っても足りないだろうなあ。自分だって、数年前に「いいなあ、ピカチュウ」なんて言った気がするけど、こんなことになるとは想像してませんでしたから。でもよかった。苦しくて辛いこともたくさんあるけど、終わっちゃうとよかったことだけが残る。2回目の挑戦は痛い目にもあったけど、学んだことも多いから。もっと自分でうまくコントロールして、継続できるようにしたいものですね。
by imusam928 | 2007-11-11 19:10 | 2007 NYCM