のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008も!外れました、東京マラソン。

 3連休前にパソコンの調子が悪くてネットが繋がらなくなった。どうも、東京マラソンの結果が発表になってるらしい、のは感じたけど見えない!!と、今日ようやく復活してメールチェックしてがっくりでした。あちこちで走る仲間たちのガッツポーズとうなだれた様子が見えてくる。

 でも、今の私は、正直に言うとちょっとだけホッとした。去年は初フルマラソンとしてターゲットにして、何の根拠もないけど当たりそうな予感がしていたのにハズレ、ボランテイアまでだめで運ないなあと思った。まあ、その結果いきおいでホノルルに行って楽しめたからいいのだ。
 走る女子ブームどころか、ランニング・マラソンが一般的に楽しまれるようになって、5倍以上の倍率といわれる今回の東京マラソン。去年の雨の中で応援したランナーの「楽しかった!」という笑顔からも、次は走ってみたいと思った。でも・・・。
 今年はあと1ヵ月後にNYでフルマラソンが控えてる。数日前に30㎞練習に臨んだけどぜんぜん体力が持たなくて、フラフラになって愕然としていたところ。あと10㎞?の現実感。練習不足の結果なんだけど。この前のハーフマラソンでベストを更新したとはいえ、その倍の距離というのが現実的になって目の前にドドーンと立ちはだかっている。でも、もうあと1ヶ月ないの、これも事実。思うように走る時間はとれないし、無理やり時間をとると、ほかの事にひずみはでてくるし。でも走らないとダメだし、無理するとぐったりしちゃうし。減量とかいいつつ、やっぱりスタミナつけなきゃダメ?こんなジレンマと、体調と気分の浮き沈みだけでも自分でコントロールするのがいっぱいいっぱいな感じになってきた。もうこれはナントカブルーのひとつなのはわかっている。
 今は、11月なんとか笑って走って帰ってきて、次のことを考えたい、という気持ちなのかも。それでやっと「東京はずれてた、悔しい~!」って言うのかな?(その頃の追加当選だと嬉しい!?)

 でも、ちゃんとボランティア申し込みはしよう。こっちもハズレの可能性はありますが・・・!?もちろん外れてもしっかり応援はしますよ!!
[PR]
by imusam928 | 2007-10-08 21:33 | スポーツ