人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベニスの商人@天王洲銀河劇場

ベニスの商人@天王洲銀河劇場_d0036951_1204643.jpg シェイクスピアの原作、読んだっけ?血を一滴も流さずに肉を・・・ってくだりは有名だけど、前後のストーリーは曖昧だった。そんな状態でのシェイクスピア劇場は長台詞を聞き取るのが大変だったけど舞台や衣装などなかなか豪華で見ごたえはあった。いつか、原作を読む機会があるかもしれないけど、このお芝居のおかげであらすじがメモリされました。宗教や人種差別のテーマなどもちりばめられてちょっと重たい。
 藤原竜也と市村正親の組み合わせも久しぶりだけど、この2人は相変わらず自分の世界。藤原君は完結したはずの『身毒丸』もまた上演するらしいけど、いったい何歳になったんだろうか、若い。この演目は、客は藤原ファンが多い、のかな?!
 今回初めて観るのは寺島しのぶ。3階席だったから顔はよく見えなかったけど、声がとてもよく通るし、かわいい雰囲気やコケティッシュな感じも嫌味がなくて、ステージで活き活きする様子はさすがに演者一家の血筋でしょうか。今度は違った雰囲気の役で観てみたいかな。
by imusam928 | 2007-09-19 23:58 | 観劇