のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドラクル@シアターコクーン

d0036951_0555764.jpg 先週ですが、歌舞伎じゃない市川海老蔵をひさしぶりにみました。素のあたまは坊主なのに、ドラキュラ役で異国のせっていだからか、長髪の白いブラウスのいでたちは最初ちょっと笑えましたが・・・後半の悪道にもどってからの「にらみ」はやはり本物でした。宮沢りえちゃんはあいかわらずか細くて、病に伏せる美女はそのまんま。前に野田MAPでみたときは元気でいいなあと思ったけど今回はたまたまかもしれないけど声もかれてて残念。その代わりに永作さんがピリッとしてスパイスきいてたな。この人も普段気にしないけど舞台向きの女優なんだと思う。



 長編の小説を読みきった感じでしたが、個人的にはやっぱりこの演出家が好きではありません。もともとホラー的な作品だからある程度想像(覚悟)はしてたけれど、舞台演出とかがエグイのが嫌。映画も猟奇的なものは観れないたちなので、舞台で作り物だとわかっても、リアルにみせられて気分のいいものではないので。あんな演出、絶対子供にはみせたくないと思うんだけど・・・。
[PR]
by imusam928 | 2007-09-19 23:44 | 観劇