のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんなビーサン

d0036951_1492824.jpg 日本では梅雨のど真ん中で、夏のバーゲンだけど夏物やかわいいサンダルがおろせないって感じだけど、NYは夏スタートしました!でした。
 ふと気になったのが、女の子たちがみんなビーサンはいてるってこと。
 短パンタンクトップの若い女の子たちだけでなく、働くお姉さん風のラフなスーツにビーサン、真っ白なわんぴにビーサン・・・。本当にゴムラバーのいかにもというものから、少しオシャレに柄モノだったりカラフルな色だったりするものもあるが、どうしたってビーチサンダルじゃない。街で売ってるのを見たら、ゴムだって10~30ドルする。サンダル仕様のオシャレなものになると100ドル近いし、ブランド物になるとゴム製だって50ドル、サンダル仕様だと200を超える!しかしどこでも売っていましたね。
 私は近所ではペタペタ履くけれど、街中では突っかけるしストラップ無しのものはどうもダメ。だから、かわいいけどミュールもダメ。
 それでもあまりにみんなが履いていて、鼻緒がラインストーンのものなんてちょっとカワイイよな、と思ったけどそういうのはなかなか見つけられなかった。シルバーやゴールドのでもよかったかな?
 一説によるとゴム製のビーチサンダルを最初に作ったのは日本人って言うけど本当?ちょっと前にパリコレとかでもこのデザインが流行ったという記事は読んだけど、NYの街中でビーサンがこんなに市民権を得ているとは驚きでした。
 ちなみに写真のこれはチャイナタウンで$1で購入。自分がこんなにビーサンが気になる前に見つけて、部屋のスリッパ代わりにいいかと。今、何かと問題ありのMade in Chainaは街を歩けばすぐに鼻緒が切れそうですが、$1ですから。(しかしこれが後で活躍!)
[PR]
by imusam928 | 2007-07-15 01:03 | 2007 NY