のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

職場内EKIDENチーム、合同練習。

いよいよ明日13日はEKIDENカーニバル。
ひょんなことから職場で2チームが成立してエントリーしたのは1ヶ月前。(ちなみに私が誘ったわけではない。)

 木曜夜、雨の予報にめげた私を横目に、おそらく最初で最後の合同練習を実行した。いちど同チームの2人を私がつれて行ったのと同じように、皇居+銭湯ヴァン・ドゥーシュへ。終業の鐘とともにいそいそと支度をして席をたつメンバー、「がんばれ、陸上部!」。すっかり職場でも密かな注目を浴びている。(私は言ってない)
 当日の話をコソコソしていると、他の部から「○○が早いんだって?」とか、「日曜日、がんばってねー」とか声がかかる。ヤバイ・・・。みんな知ってるじゃあないの!?(しつこいけど私が発起人じゃない。)

 金曜日は朝から、誰が早いとか遅いとか・・・。1周5kmを7人で走ったらしいが、総合的には最年長者が最も強そうだ、という意見。彼は決めてからコツコツとうちの周りをほぼ毎日走っているらしい。継続は力なり、である。本人しっかり体感して気合を入れなおしていた、元野球小僧(今ゴルフオヤジ)。また、一番若手がビリだったようで、激をとばされていた。見た目はすらりと陸上系なのに、やはり練習不足が・・・?

 それにしてもすこし雨に打たれたりしたようだけど、なんとも楽しそうではないか。練習日に決めていたのに、雨だからと勝手に支度してこなかったのを反省&後悔してしまった。
 それに・・・。1ヶ月前に決めたにもかかわらず、みんな5kmを30分程度で走っちゃったってさ。途中歩いた人もいたようだけど、私にしてみたら「あら、そう。」だよ。みんな、そこそこ走れるんじゃないねえ。練習前は雨だとか本当に走るのかとブツブツ言ってたのに、すっかりチーム/区間対抗での闘争心が燃えて盛り上がっている。そっか、そこがエネルギー源なんだ。そこが違うんだな、自分とは。

 明日は天気はよさそう。荒川の強風さえ凪いでてくれたら、いい駅伝日和なんだけど!1ヶ月のにわかランナーチームのEKIDEN、どんな1日になることやら。ちょっと楽しみ!?
[PR]
by imusam928 | 2007-05-12 22:39