のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新装!半蔵門バン・ドゥーシュ

d0036951_2212575.jpg

正月3日の今日、去年に続けて初ランに皇居へ。
ちょうどいつも利用している半蔵門の銭湯バン・ドゥーシュが年末改装中ときいていたので、今日が初湯だったのでその具合も見にいくことにした。
「今年もよろしくお願いします」とあいさつしてお年賀のタオルをいただいた。いつものおばちゃんではなくておそらく娘さんかな?
ところで改装・・・?入口の様子は変わらない?




脱衣所も変化なし。はて・・・。と思ったら、お風呂の中が広い!!
今まで洗い場7箇所と湯船だったのが、だいたい湯船のあった位置までが洗い場になり、そのさらに奥が湯船になっていた。洗い場は13箇所に増えている。(写真の床タイルの違いが改装部?)
湯船自体の大きさはあまり変わらないけど、奥行きが広くなって洗い場が増えたので人の回転は良くなるのかな?でも、ピーク時は脱衣所の混雑振りが異常なので、ロッカーの数とか脱衣スペースがもう少し広くなる改装を期待してたのだが・・・。まだ洗い場も完全に終わった様子ではなかったのでまだマイナーチェンジはあるかもしれない。
d0036951_2212518.jpg

皇居ランのあとに行く立地のよさとしてはやはりココ。今年もまだまだ利用させていただきます。
[PR]
by imusam928 | 2007-01-03 22:01