のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホノルル三日目:レース当日⑥祝ディナー

フルマラソンした割には、体のダメージが少ない?
いややはりダウンした。夕方でかけるまで3時間くらい昼寝した。
目覚めて支度して、コ○ミが主催する表彰式をぶっちぎり、ディナーのためのレストランへ。
アロハストリートのHPのアロハパークという会員サイトのホノルルマラソンコミュニティでのオフ会。
d0036951_3321622.jpg





現地の方にいろいろ手配していただいて、たぶんガイドにも載っていないほとんどローカルの素敵なレストランに行くことができて感激。(でもタクシーでワイキキからでもすぐ)
 午後ちょっと具合悪くなって・・・と言ってた割りにはしっかり食べてる自分。みんなにも「大丈夫?」と心配されながらも、自分の食い意地にあきれます。でもこんなときに食べられないのじゃ絶対後悔する!というような雰囲気の店でした。
d0036951_3324165.jpgd0036951_3325686.jpg
 残念ながら手配に奔走してくれた方はパートナーがマラソン後に体調崩されてこれなくなってしまったので会えませんでした。しかしなんとアロハストリート編集長&スタッフの皆さんも参加されていて、なんだかものすごい人数でものすごいメンバーでのマラソン打ち上げパーティーになっていたのでした。私が初めてハワイにいったころのアロハストリートは新聞型のフリーペーパーだったよなあ。それが今ではしっかりした雑誌タイプ&ビックなHPに展開。時代を感じてしまいます・
d0036951_3331239.jpg 完走Tシャツ着ての集合写真!お店の方に撮影をお願いしたら、テーブルじゃなくて「こっちよ!」と広い庭に連れ出されて配置。手馴れたもんです。でもこういうサービス精神はさすが。
でもこれだけ集まると・・・まるでどこかの団体ツアーと添乗員!?(笑)
 記念のプレゼント交換して、お土産までいただいて、初マラソンの夜は楽しくすごせてよかった!
 
ちなみにコ○ミの表彰式は、常連さんたちはしっかりハワイアンで着飾ってちょっとしたパーティだったそう。公式記録証は明日発行なので、その日はコ○ミ内部でのランキングで男女、年代別のトップの人を表彰したそうな。数日前に知り合った同じ班でいた人が実は3時間切ってたり!!とか60代の人も4時間ちょっとで走ったりとか!。歩いてゴールの人もいるけど本気ランナーもちゃんといるのでした。 
[PR]
by imusam928 | 2006-12-30 02:10 | 2006 Honolulu