のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりに満腹の幸せ

 気ばかり焦って日々が過ぎている。今日もひとつ予定はキャンセルして、すこしだけ皇居をはしってきた。でも美味しいもの食べたい気力だけはしっかりあって、夜ご飯に幕張へ。
 ホノルル前にカーボ補給しましょう、というのもなかなか自覚がない自分。何をどう食べるんだ!?って悩むより、食べるなら美味しく食べる!と考える。しかし、このところ質素かつ不規則な食生活が続いているので、今夜はたらふく食べて幸せです。(食べすぎ、かも)
 しかも、東京をまたいでnさんがはるばる初来店。せっかくだからとあれもこれもと頼んでしまい、前菜でテーブルがいっぱいになったときはちょっと壮観だった。全部撮りきれていないけど、ここはものによっては前菜でもとてもボリュームがあるのでしっかり食べた気分。写真ないけど今日のカルパッチョのブリがとても旨かった~冬の味到来!
 そして、いつものコーノ氏が相変わらずニクイ。パスタの2つ目を悩んでいたら、「3つを少しずつお持ちしましょうか?」だって!!以前もリゾットメニューをパスタにアレンジしてもらったり、アクアパッツアのスープでリゾットにしてくれたりとわがままをきいてくれたけど、こういうサービスが嬉しいのよね。夕食時の混雑の山を越えた後の入店だったせいか、いろいろと気を配ってくれたのかも。
しかし為末似とは認めるけど、実際に本人偽装をどうどうとやってのけていたとは、さすがコーノくん、やるね!(笑)
 今夜はそのコーノ氏お奨めの沖縄のあぐー豚のグリルをメインに。初めて食べたブランド豚あぐーは・・・うんまい!もともと豚好きだけど、分厚くてもやわらかく、しっかり味のある豚肉。はっきりいってイベリコよりずっとずっと好き。h師匠、ぜひコレ仕入れて自宅調理してほしい。
d0036951_7554343.jpgd0036951_7554426.jpgd0036951_7554460.jpg

d0036951_7594891.jpgd0036951_7594818.jpgd0036951_1384136.jpg

d0036951_1384134.jpg そして、満腹だけど必ずお願いするお任せのデザート。そこで、コーノ氏がバチバチ花火のついたお皿を高く持ち上げてやってきた。盛り合わせでお誕生日~?と思ったら、わ~ん、激励メッセージでした!!hさん、nさん、ありがとうございました。まいった・・・。NY完走者からのこの壮行メッセージ、胸に刻んで南国へ行ってきます。あと数日は激務だけどそのあとはもう開き直って、仕事は忘れるようにしないと。
 満腹で満足の夜。冷えた空は月明かりで眩しい。ベランダで夜、一気に現実の世界が襲いかかってくるけど、ホント、頑張らなくちゃ。
[PR]
by imusam928 | 2006-12-03 01:38 | 食道楽