人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歳末大忙しの気配

ちまたではすでにクリスマスの飾りつけ。そして年賀状印刷・エアコンクリーニングのチラシが。
うちは今年は喪中ということで「欠礼葉書書いたの?」と母からの指摘であわてて手配、夜中にカリカリと宛名を書く。年賀状も最近は表も宛名も印刷することが多いけど、私は今のところは宛名と一言は手書きで書くようにしている。賀状すらメール化してきているそうだけど、年に1度の繋がりを続けている友人知人も多いので、葉書1枚だけど続けていこうと思っている。(とはいっても欠礼葉書なのでさみしいけど。)
 夜中に疲れてお茶入れてしみじみと年末が近づくのを感じる。大掃除、できるのかな。最近は本当に時間が無くて部屋の中が荒れてるなあ。エアコンも使わないのをいいことに相当汚れていそうだけど、いつか換気扇とセットでプロにお願いしよう、うん。でも雑誌類やCDはちょっとは整理したい、クローゼットの中もできればスッキリしたい・・・とソファの上の様子を見ながら反省。それにしても寒い、寒くなってきた。冬物コートもださなくちゃ。
 そんなことを考えていたらうとうとしてしまった。天気はいいのに目覚めはすこぶる悪い週末の朝。風邪ひいてるばあいじゃないのに、なんてことだ。反省の上乗せ。
by imusam928 | 2006-11-25 13:38