人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラソンのトイレ事情の衝撃

先日NYで初フルマラソン完走した仲間の、写真やメダル・グッズの自慢大会の場でいろいろ経験談をきかせてもらったなかで、トイレ問題が話題になった。
走るなんてことになるまでは気にしなかったけれど、レース中だってトイレに行きたくなるのは自然現象だからしかたない。でも、実際にトイレは設置されていてもたいてい並んでいてタイムロスも気になる。かといって我慢できない・・・ということなんだろうが、女性でコースをはずれて物陰でサッ!としてる人を目撃したとのこと。たしかに、登山では女性は「お花摘みに行ってきます」といって木陰草陰で用を足すことがある。
その点、男性陣はいいよねえ。おしり出す女性と違ってぱっとできて。しかしここでも衝撃事実だったのが、男子用パイプトイレ!?ボックスとかはなく、ただパイプ状になってて並んで小用済ませるとか。ええ~?まあ、それで・・・いいんだよね・・・たしかに。コンクリやアスファルトのことを考えたら・・・。

私も汗をかく夏は気にならなかったけど、だんだん冷え込むこの季節は皇居ラン中でも汗をかく→冷える→トイレという連鎖が起きてしまう。
またとくに朝のトイレが近い。ハーフマラソンだって必ず1回行ってるな・・・。ってことは10kmに1回は行きたくなるかも!?どうしよう。考え出したらかなり本気で心配になってきた。かといって、水分を取るのを控えたらもっと怖いことになるし・・・トイレ我慢練習しないと!

思わずネット検索してしまった。
ええ・・・ラドクリフも!?(まあこの人妊娠6ヶ月でも走ってる超人ですけど)
そういうことも、あり、なのね・・・。
http://www.ytv.co.jp//amespo/ikutima/2005/10/28/051028.html
by imusam928 | 2006-11-17 01:12