人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと、連絡あり。ありすぎ?!

というわけで、東京マラソン抽選ハズレの反動で申し込んでみたHONOLULU MARATHONですが、ようやく資料が届いた!ということは、行けることになっちゃったってこと。なんだか不純な動機だけど、正直にいまはフルマラソンすることよりHawaiiに行けることになったのがうれしいかも。

年明けて走ったころは、今年のマウイあたりでハーフデビューかな、なんて思っていたはず。それが雨の山中湖で瀕死のランを体験し、漠然とだけど東京マラソンがフルデビューかななんて考えていたのに(意味のない確信で)、落選してあてが外れてしまった・・・。
もともと計画性もないし、次がないと練習しないだろうなあと思いながら、走る”きっかけ”NYCMには行けないし、じゃあ、荒川・・・?っていうのも頭をよぎった。でも、なんかピンとこない。今年が強風で大変だったというのもイメージダウンなのかよぎっただけ。
そんなとき、まわりの「旅美と」たちが、次々に飛び立つ様子をずっと指くわえていた自分が、今年は一度も海外旅行していないことに気付いてしまったのだ。夏休みはいろいろあって計画消えたし。どうりでわたしウツ気味だったのか・・。
これはいかん。
と、落選の盛下がりを払拭するため、そしていろとスッキリしない毎日を一掃するために、行っちゃうことにしました。Hawaii♪
しばらく連れをあたったけどだめで、一般ツアーはあきらめる。まわりからは「ツアーも取れないよ」と言う声も。そこで最終的に料金は割高だけど、オフィシャルスポンサーだし、強気に行けるはず、と地元で通うスポーツクラブのコ○ミにお世話になることにした。プロだしいざと言うときに頼れるだろうし、このままゴールまでよろしくたのむよ、と思いも込める。
しかしネットで申し込んだものの、いっこうに反応がなかった。やっぱり今年は厳しいんだなあ、今からじゃダメか?と思ってたころ、届いた<ご参加の皆様へ>だった。ホントに行っちゃう?一瞬で現実。大丈夫か、自分。勢いあまってる?ま、なんとかなるさ。

さらに驚いたことに、留守電にうちのコ○ミのベテラン女子トレーナーからメッセージが・・・。
「今度、来たら連絡ください」とのこと。
ひえ~っ!!さ、早速、なんでしょうか?今日マシンフロア行ったんだけどなあ。店舗単位でちゃんとパーソナルケアしてくれるのだろうか?そこまではしないか。いや、それくらいやってほしいです、Iさん。ドキドキ。

やっと、連絡あり。ありすぎ?!_d0036951_0311827.jpg先日25kmのダメージをよそに、気分だけは盛り上げてみる。
←なんとなく間違ってるかも。
だって、そうでもしないと怖い。楽しめない!
お気に入りのHawaiian、Kealil Reichelでまったりしてみる。そうそう、そんな余裕はないんですけど・・・、リラクゼーションにいいです。おすすめ。

hagidas師匠、こんなフリでいいでしょうか(笑)?
by imusam928 | 2006-10-28 00:13 | スポーツ