人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本ハム 日本一、って44年ぶりなの!?

帰宅してラジオつけたら日本ハム日本一おめでとう、だった。
すぐテレビつけたらまだ札幌ドーム大盛り上がりの最中だった。
昨日から札幌出張の人がいて、今日勝ったら優勝!歴史的な夜をすごせちゃうね、なんて話していたけど本当になっちゃった。

まだ勝つと決まったわけでもないのに最後の打席、最後の守備、と思うと感無量なのか、新庄の涙顔でのプレイが印象的でした・・・。引退宣言てからのこのリーグ優勝・プレイオフ優勝・日本シリーズ優勝と「まるで漫画でしょ」というようなことを本当にやってのけてしまった。もちろん一人の力ではないけど、新庄の存在感は傍目に見てても大きい。プロ野球界にも彼のような特異なスター性のあるプレイヤーが必要なんだろうな。残念です。
北海道にプロ野球を根付かせたってこともすごいと言われてました。テレビで喚起に吼える北国のファイターズファンは立派な野球バカだよ!!嬉しそうでうらやましい・・・!「感動をありがとう!」なんて絶叫がはずかしくないもんね。
そしてファンだけでなく選手もみんな嬉しさにじみ出てた。3回ビールかけやったことになるけど、やっぱり格別なのかな。「44年ぶり日本一」の重み。
by imusam928 | 2006-10-27 00:03 | スポーツ