人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸の内ガーデニングショー2006

丸の内ガーデニングショー2006_d0036951_9541718.jpg丸の内仲通りガーデニングショー2006(10/21~29)に知り合いが出展して、賞を取りました。昨年もやっていたイベントなのでびっくりです。
午後手伝いに言ったのだけど、あいにく天気が下り坂で人もまばらに。でもこのショーを毎年わざわざ見に来る人もけっこういるものなのですね・・・。熱心にいろいろ聞かれます。
平日はオフィス街だけど丸の内の休日の雰囲気もずいぶん変わったものだ。あと1週間続くのでまたお手伝いにいったときに他の作品もじっくり見たいと思います。
最近は屋上緑化する企業(伊勢丹とか)の記事が話題になったり、ヒートアイランド現象にもビルや学校で植物を利用して熱を下げる試みをしたりと、都市のなかでの緑の存在はただの癒し、とは変わってきている気がします。

丸の内ガーデニングショー2006_d0036951_9544342.jpg時代をものがたる壁面緑化の展示も改装中のビルを使っていたのが印象的。夜になるとライトアップする作品もあり他はもう暗くなってしまうので目立ちますね。

あわせて日比谷公園のほうでもガーデンショーがあるそうなので、興味のある方はずっとずっと散歩して見て回るといいのかも。
by imusam928 | 2006-10-23 00:42 | アート・芸術