のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黄色だった♪

d0036951_0265981.jpgスイカ、丸ごとの状態で自分のものになってるのが、なんだか浮かれてくる。案外大きいじゃないか?ちょっと夏モードになってきていざ食べることにする。
包丁を当ててちょっと力を入れたらパシャア!と真っ二つに裂けた。これは美味しく熟している証拠だよ。子供の頃におばあちゃんにスイカを選んで切ってもらったときそういわれた気がする。それにおどろいたのはまっ黄色だったこと!!赤いスイカと疑わずに包丁当てたのでビックリした。でもなんだかこれまた嬉しい♪
d0036951_0271846.jpgここ数年は夏にスイカ、が気にいってもりもり食べている私。食欲なくても水を飲むようにスイカって食べられる。ザクザクと切り出して、大きいタッパにカットフルーツ状態にして、麦茶を飲むように冷蔵庫を開けてはスイカを一切れ。明日から週末はこうなる予定!・・・でも冷静に考えると一人で巨大スイカ一玉!?実はスイカ好きのおじは、毎日食べ続けて血糖値があがってしまい、医者にしばらくスイカ断ちを言われてショックだったというエピソードを思い出した。2分の1をくりぬいてフルーツポンチとかやりたいのは山々だが、ザクギリスイカのタッパごと明日は職場に持っていって消化を支援してもらうことにした。でもまだまだ食べではあるで!(嬉しい♪)
[PR]
by imusam928 | 2006-07-27 22:17 | 食道楽