のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006ワールドカップサッカーも終わる。

終わってしまったサッカーワールドカップ。
深夜早朝のゲームはまともに観戦できなくて、それでも見ようとして中途半端な寝不足・・・、も今朝が最後。今朝も結局最初からは起きられず、すでに1-1。まさかPK戦になるとは!
でも最後に優勝が決まって喜びを爆発させるイタリア選手の様子をみてて、ああ、お祭のクライマックスだなあ、とうらやましくなってしまう。イタリア・フランスは8月のバカンスシーズンをフライングしてすでに仕事にならない人も多いらしいけど、このまま長期バカンス?それもうらやましい!
個人的にはジダンに最後に花を持たせてみたかったけど、これもまた勝負の世界。退場だからかメダル表彰式の場にいなかったのは悲しかったけど。
これからまた各国のサッカーリーグが盛り上がるかな。かなり世代交代が色濃く見えた大会だったので、次の2010年南アフリカ大会はがらっとスター選手が変わっていそう。
日本のJリーグ、盛り上がるといいですが。プロ野球もね・・・先日巨人戦のテレビ視聴率5%以下だったようで、フジテレビは来月のテレビ中継辞めたというニュースも聞きました・・・盛り下がる日本スポーツ界!?
[PR]
by imusam928 | 2006-07-10 07:02 | スポーツ