のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中田英寿現役引退!!

スポーツニュース番組が予定をぶっちぎって中田の特集してた。
ずっとNakata.netはつながらない。(激混み中!!!)
突然のことでショックなのは確かだけど、個人的にはとても残念。彼は本当にサッカーが好きなんだと思っていたので、今回のワールドカップは終わったけど、新しい監督の下で新しい日本代表をもう少し引っ張っていくと思っていた。それはその代わりができる人がいまはいないから・・・?
でも特集された番組を見ていて、20歳そこそこでイタリアセリエAへ移籍、名門サッカーチームを渡り歩いてプレミアリーグへ。Jリーグにはたった3年だったんだ。ほとんどのプロサッカー人生をヨーロッパで過ごしていたんだね。その後、大勢の日本選手も海外移籍を果たしたけど、まだ彼に並ぶ人はいないよ。
しかし、だからといって、日本代表を引っ張れ、というのも酷なのか・・・。すでに感覚的には”帰国子女化”しているヒデを本当に理解できている選手スタッフは少ないのかもね。だからといって!プロサッカー引退することないのに!まあ、今の段階ではひとまず、ゆっくり休んでじっくり次を考えてほしいと思う。どこに住むのかな。日本帰国はないよな?(って日本のマスコミチックなことを考えてしまう、いかん。)
[PR]
by imusam928 | 2006-07-04 01:13 | スポーツ