のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水もしたたるいい「男」豆腐

d0036951_2338260.jpgd0036951_2338224.jpgd0036951_23382100.jpg

先日の”ジョニー”を買いに行ったら売り切れてた。おかしいなあ、つい最近まではいつも山積みで残っていたのに。私と同じくここに売っているのを知って買う人が増えたのかもしれない。残念。すっかり蒸し暑くなり、豆腐人気が高まるとも思われる。
変わりに今日は男前豆腐店の看板野郎、『男前豆腐』。(このサイトのテーマミュージックがが頭に残る)封をあけると薄い付箋布で包まれたお豆腐。底がちょっとあげてあり、余計な水分がたまってる。つくりたて木綿豆腐というところかな。”ジョニー”よりしっかりした食感。男前。これは以前からあったので、私はたまに買っていたけど450gでなくて大きい600gが登場、夏の消費拡大に対応されたもの?さすが。奴にはジョニーよりこれかな。
[PR]
by imusam928 | 2006-07-03 00:06 | 食道楽