のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末のベランダ

d0036951_281596.jpgあちこちでチューリップ便り。でもまだ我が家のベランダのチューリップは青々とした葉っぱと小さな蕾みだけなんだ・・・。

d0036951_284475.jpg かわりに気がつけばムスカリがいっせいに咲いていてブルーが日に当たると鮮やかでカワイイ♪
この子達は2~3年前から増え続けている我が家育ちのいわゆる2世球根なので、こんなに今年も咲いてくれるなんて思ったら、なおさらカワイイぞ♪

d0036951_29722.jpgそして、ちいさなグリーンサラダ専用プランタ(→)も、もりもり育ってるではないか。ルッコラの種をまき、「サラダセット」と名前があった苗(ルッコラ、サンチュ、ミズナ)とレタスの苗を植え、あとは調理につかったセリの根っこや浅葱の根っこを植えてみたりしたら立派にミドリの葉っぱが!!d0036951_293289.jpgさっそく朝食にこんな感じでもりもりといただいた。(プチトマトは市販)野菜取れたては味が濃い。
[PR]
by imusam928 | 2006-04-09 08:23 | 花:自然