のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファイト!復活!?

スポーツクラブのプログラムを見てたら、「アクアファイター」という新しいプールプログラムを発見。いっときアクアビクスにはまって行ってたけど、インストラクターが変わって中断。ファイト系=格闘系のスタジオクラスも以前かなり気合をいれたけどやはりインストラクターが変わったら気分も変わって中断。(こうして考えるとインストラクターとの相性も重要?)でも、季節も変わってなんとなく違うことがやりたくなり、初挑戦した。
想像通り、アクアビクスの格闘版である。
水の中で、「アッパー!」「ジャブ!ジャブ!」「フック!」という掛け声にしっかり反応するのだが、なにせ抵抗が大きい。プールサイドで動くインストラクターの動きはそう簡単に水の中ではできない。相当の気合がいる。これはいい運動だわ・・・と思ったらまだたったの5分しかたってない。たった30分か・・・と思ったのが大間違い!?アップテンポの曲と威勢のいい掛け声に、パンチ&キックを繰り返すのは、かなりストレス解消である。もともと水の中にいるだけでリラックス効果のある私はダブル効果??30分後はちょっと泳ぐつもりだったけど、200mでギブアップ・・・(その前にスタジオクラスも出てたので)。でもちょっとはまりそうな予感だわ。
[PR]
by imusam928 | 2006-04-08 23:46 | スポーツ