のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調の不思議

先日、平日夜にへとへとになった15kmの翌日は一日ぐったりモード。筋肉痛というより身体のエネルギーが欠乏したような感じで不調・・・。なのに、その夜にお気に入りのエアロビクス60分にがんばってみたところ、身体も気持ちもスッキリ!激しいスポーツの後は軽く運動したほうがいい、という二日酔いには迎え酒効果というやつなんだろうか。
調子に乗って昨日も昼間は時間なかったので夜スタジオ行ったけど、通常の疲労感に戻る。
やっぱりマシンで走るのもスッキリしないし。でも以前に比べたらスピードアップして走ることができるようになったかも?ちょうど一年前の今頃から、「走る」ことスタートしたことに、ジムの記録表を見て気が付く。体重は全然減らないけど、体質は変わった、と信じよう(笑)また体力測定でもうけて筋トレメニューつくってもらうかな!?
[PR]
by imusam928 | 2006-03-12 07:32 | スポーツ