のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食べ頃まで一週間

d0036951_234001.jpg

うちの近所のお気に入りのケーキ屋さん、チョコレートボンボンや流行のコンフィチュールもあったりする決行本格派。知人へのちょっとしたおかえしにお菓子を見にいったら、さすがに季節柄チョコレートが充実していた。
そこである奥様がショウケースにないのに、お願いして奥から出してきて10個も買っていった「チェリーボンボン」がこれ。お店はなんでもまだ食べごろではないので出してなかったそうで、あと1週間位したら食べごろになるそう。それを10個も買う人がいるなんて絶対美味しそう。チョコなのに”食べごろ”があるのも気になる!!と、すかさずわたしもお願いして購入した。楽しみ♪
バレンタインシーズン、ちまたでは世界各国のチョコ博覧会。新聞によると、ここ数年は「限定品・初上陸・話題品」のチョコは女性が自分に買うらしい。そうだよね、なかなかそういうのわかる男性って少ないし、でもどんなのか気になる、なら自分用に。よくわかるぞ!だから今の時期恐くてデパ地下にいけない・・・(笑)
[PR]
by imusam928 | 2006-02-05 23:40 | 食道楽