のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金沢21世紀美術館の椅子たち

金沢21のフリーゾーン、いわゆる無料のエリアにあった、のんびり座れる椅子シリーズ。こういう身近なアートっていいなと思う。


d0036951_1504740.jpg
①展示コーナーから見えていて、でも優良のエリアじゃなくて気になってたけどフリーゾーンだったとは!!なんてステキな色柄なんだろう。こんなの普通、壁にする?
d0036951_1543782.jpgしかも椅子がロッキングチェアだよ~う。
色も柄も無垢の木とかミックスでいいかんじ。

d0036951_155361.jpg②小さいウサギ椅子。ちびっこが座ってたときちょうどいいサイズ。だけど大人でもすわりごごちよし。白い壁に木の肌があう。
d0036951_1552090.jpg1匹でいてもたくさん並んでいてもキュートだった。

d0036951_1553778.jpg③コンパクトだけど、なんともお尻にいい感触のクッション。ぱっと見ちょっと宇宙っぽい。

d0036951_1555856.jpg④20mくらいあるのだろうか?ただの木製のなが~いボックス。おじちゃんたちが座ってても絵になる。長いから横になるのもOKだ!(実際仰向けにねっころがってるオニイサンがいた)

d0036951_1564390.jpg正面(?)から見るとただの材木!?(笑)

全面ガラスからの外の自然光が入ってるので、アートな空間の中でもナチュラルな気分になれる「座れるゾーン」ばっかり。
[PR]
by imusam928 | 2006-02-05 23:39 | アート・芸術