のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大晦日は旅先で

d0036951_15224818.jpg

雪釣りで有名な庭園なので雪景色で風情がありました。雪も降っていて寒かったけど…。
長いようであっという間の一年。旅先ではあるけど車窓に続く銀世界と澄みわたる青空に心洗われ、静かに2005年が終わろうとしています。
訪れていただいたみなさん、よい年をお迎え下さい。
来年もまたよろしくお願いします。






d0036951_14292438.jpg3大名園の一つ金沢兼六園。雪釣りは11月から始めているけど年内でこれだけ雪が降るのは金沢でも珍しいそうで、園内整備も大変そうだ。以前は菖蒲のシーズンや雪の無い12月に訪れたことがあるけど、やはり風情がある。ツアーガイドから離れてゆっくりじっくり歩きたかった。でも雪の上を歩きなれないのでかなり緊張していたのも事実。
大晦日~1月3日までは入園も無料。入園料だけで管理しているというが、500本の雪釣りにかかるわら紐だけで50tとか!?
[PR]
by imusam928 | 2005-12-31 15:22 | 国内の旅