のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇居で跳ねてしまった。

2Wぶりの皇居ラン。
調子は悪くない、というスタートだった。2周目はみんなのいう逆走に挑戦。いつもと違う景色が新鮮だけどラストの坂がすごく辛い。それに車のライトがまぶしくてとても走りづらい気がした。
今日は3周どうしよう、と悩んだけどがんばって3周目通常コースでスタート。下り坂を走っている途中で、軽いアクシデント!アスファルトの起伏につまづいてしまった。
そこからは頭のなかでスローモーション(笑)。イメージでは為末もびっくりなくらい高いハードル越えそうなくらい跳んでいた。そして下りの勢いそのままに、ゆるい坂をこれまた為末にまけないくらいの助走でなんとか転ぶのをまぬがれたけど、急に有り得ない体勢とスピードがでたことで一瞬にして「血の気が引いた」。・・・とはよく言ったもので、本当に汗かいていた身体が瞬間に冷えてしまったのだ。
転ばなかったことにホッとしたのだけど、そこからがおかしかった。走り出してもぜんぜん身体が温まらないし、おかしい。なんだかフラフラな感じ。たぶん真っ青な顔だったんではないか?戻ろうかどうしよう、と悩んでいるうちにも心臓はバクバクだし、ぶるぶる震えてくる。着地のときの右脚もぴりぴり痛いし、最後はスリ走りも辛くて歩いてしまった。どうしたんだろう!?一度スイッチ切ったら付かなくなった、と言う感じ・・・!?自分の身体の変化もまだまだ発見することがあると言うことを知った夜。
一応3周達成、ということで。
[PR]
by imusam928 | 2005-12-22 01:55 | スポーツ