のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パリで買い物: パリ風?

パリに行ったのに、食べ物以外に買ったものはコレだけ。今回はほんとに買い物しなかったなあ。残念だ。
d0036951_1301860.jpgラファイエットでMAPをもらおうと思ってグランドフロアを通り抜けてて、目に留まって、ちょっとぐるぐるしたけど戻って買ってしまった。すごい好みの色使いだったので、素材はもう一歩、なんだけど手から離せなかった。その日天気よかったけど歩いてて肌寒くて首に巻くものほしいなあと思って、買ってすぐ使った。手袋は私の好きな色があったのでちょっとゆるいけど記念に。どっちも50ユーロくらいだった?こういう色はなかなか無いでしょ、と自分にしては即決、今秋愛用中。

d0036951_130509.jpgこれは同じくラファイエットで。パリはやっぱりアメリカとは違うなあ、と思うのがこういう小物のお洒落なこと。色使いやデザインとか、小物が本当にカッコイイ。待ち行く人も、コートにジーンズだけど、巻き物・被り物系がさりげなくステキ。子供のころからこういうの見て触れて育つとそういう感性になるんだろうなあと思わずにはいられない。これは妹へおそい誕生日プレゼント。

d0036951_1494236.jpg食べ物ぽいけど、じゃないやつ。「マルセイユ」の石鹸。
私は知らなかったけど有名なんだって。友人のアパートでボディソープを使っていて、「杏仁の香り~!!」って喜んだら、それは”アーモンド”のフレーバーだった。スーパーにはいろんな種類があって、シャンプー&リンスとか、ちゃんと詰め替え用とかもある。私は固形石鹸派なんだけど、ちゃんとあったので購入。杏仁の匂いが楽しみ♪

d0036951_150715.jpgおまけ:このネックレスもパリでかってすぐ使ってたんだ。BHVのセールで、確か3ユーロくらいになってた。再会を記念して友人と色違いで買ってプレゼントしてきた。安い記念の品。(値段じゃない!)
[PR]
by imusam928 | 2005-12-10 01:23 | 2005/AU paris