のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

55年前のキス

d0036951_012513.jpg
すごく印象的なキス、の一枚。
ROBERT DOISNEAUの「市役所前のキス」という、私もすごく好きな写真。

今夜、テレビ東京の「美の巨人たち」という番組を見ていたら、このモデルの女性が登場して驚いた!55年前に本当の恋人同士だった2人がドアノーに声かけられて、撮った写真だとか。75歳のマダムは当時を振り返る。ナビゲーターの小林薫は、街角の自然の一瞬を捉えた写真と思っていたようで、”やらせ”だったことに少しがっかりしてた。でもマダムはあれこれ指示されたわけじゃなく、いつものようにキスしただけ、でもその彼とは5ヵ月後に喧嘩して別れたんだけど、と笑って話してた。私の中でもファンタジックな印象だったけど、あのパリ市役所前のどこなんだろう、こんどいったら見てみよう。そんなちょっとリアルな写真の一枚に変わった。
[PR]
by imusam928 | 2005-12-03 23:58 | アート・芸術