のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パリで買い物:Love Olive!!

d0036951_23577.jpg9月のパリは、本当に買い物しなくて自分に買った物もわずか。
そのなかで、これはお気に入り。数年前滞在時にみつけにお試しに買ったらよかったので、あるかなあと思ったら今回もスーパーで発見!
100g のオリーブカクテルのパウチパック。見つけたのは3種類でたったの@1.19ユーロ。

d0036951_236094.jpgめちゃめちゃウマイ!というほどではないけど、ちゃんと種つきのオリーブ。ぼりぼり食べるタイプは種つきが絶対美味しいと思うのだが、日本では種つきでビンカンで売っているのは少なくて、あっても大きすぎてダメになる。D&Dとか高級デパ地下のデリでみつけても¥700~800/100gもする。そうなるとこのサイズは本当にうれしいのだ。
たまに、「オリーブ食べたい!」と思って、ピリリと封を切る。まだ2年の賞味期限もエライ。
[PR]
by imusam928 | 2005-10-29 22:53 | 2005/AU paris