のんびり続ける備忘録。   今年は節約しながら旅するのだ~


by imusam928
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩いた!Paris②マレ~サンジェルマン・デ・プレ

日本で地図を見ているときは感覚が分からないけど、パリの市内も広くないので、一駅二駅歩くのなんて当たり前!ってくらいの距離。
マレ~シャトレ~シテ島をまたいでサンミッシェル~サンジェルマン・デ・プレへ行き着く。






d0036951_1421850.jpgサンジェルマン・デ・プレはもう書ききれないほど制覇できないほどの店が並ぶ。
カフェだってどこへ行くか決めていかないと、吠えたくなる(!)くらいたくさんある。以前あるいたときよりも店の数は増えて、裏道裏道へとその勢いが続く感じ・・・。最新のガイドがあっても追いつかない雰囲気だった。

①サンミシェル駅すぐに「Gibert Jeune(ジベールジュンヌ)」ていう本屋・文房具屋はもっと時間をかけて見たかった!本屋では新品と黄色いシールの中古品が並んでいて、お金の無い学生なんかは中古を買うらしい。いい店だ!フランスの地図がほしかったのだが、アートの本などを見てたらあっという間に時間が過ぎそうなので次回また行くことにする。
このウラの道はケバブやとか若者があつまるカフェ、レストランが多い。

②カフェめし食べなかった。
ショコラ・ショー(ホットチョコ)はチョコとミルクが別ボトルでサーブされるクラシカルなタイプでいただいたので満足だけど。
暖かい時期にテラス席で朝か昼かブランチしたい・・・。

そして人々の喧騒をのがれて緑の公園へ向かう・・・。
[PR]
by imusam928 | 2005-10-08 02:32 | 2005/AU paris